お部屋あそびと製作~

こんにちは~今日は朝からどんより

曇っていましたね~

でも雨が降らないだけよかったです。今日は小さいお友だちはお部屋あそび

大きいお友だちはひな祭りの製作をしました。

 

DSC02881DSC02876DSC02877DSC02878DSC02879

紙皿を配られて子どもたちはまた、おやつの時間だと

思った子もいました。~

DSC02887DSC02888DSC02890DSC02891DSC02892DSC02893DSC02894DSC02895DSC02896DSC02897

おはな紙をちぎって丸めていきます。紙皿の周りに糊でくっつけました。

さすが、女の子達は上手でした。

DSC02922DSC02923DSC02916DSC02914DSC02903

その真ん中におひな様とお内裏さまを付けます。まず

お内裏様、とおひな様のお顔を描きましたよ~

DSC02924DSC02926DSC02925DSC02928

 

さぁ~どんなおひな様が出来上がったのかしら~お持ち帰りは3月2日になります。

 

小さいお友だちは自由あそびをしました。

おままごと~大好きな食べ物をいっぱいお皿にのせて運んでくれました。

DSC02945DSC02946DSC02937DSC02908DSC02953

 

 

お茶碗を洗っているのかな?~

DSC02943DSC02918DSC02919

 

 

大好きな先生が遊んでくれなくて大泣きです。~

DSC02915

 

 

今日は何作ろうか?~

 

DSC02909

DSC02920DSC02940DSC02929DSC02912DSC02957DSC02956

 

 

 

ジュース飲んでるのかな?

DSC02932

 

食べるものをいっぱい運んでくれます。

DSC02899DSC02900DSC02884DSC02882DSC02886DSC02906

 

先生にごはんを作ってくれました。

DSC02949DSC02950

 

仲良く遊んだよ~

DSC02921DSC02886

 

今日もポカポカお部屋の中で過ごしました。

 

お給食の後、お掃除当番さんが頑張って綺麗にしてくれましたよ~

とっても綺麗になっていました。

DSC02963DSC02962DSC02961DSC02959

最近の子どもたちは雑巾が上手に絞れないそうです。

でも上手に絞っていましたよ~その後私がやったら床がびちょびちょ~

駄目だね~と駄目だしされました。 笑

 

今日のお給食DSC02958

肉じゃが、キュウリと塩こぶの漬物

ごはん、お味噌汁でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)