今日は神社で遊んだよ~

せっかくの日曜日は午後から雨で大変でしたね~

最近はお天気が安定しませんね、

土曜日日曜日と浦安駅前で100円商店街が

行われました。

行ってこられた子ども達も多かったと思います。

今日はとってもいいお天気でした。

暑いくらいです。

お天気のいい日はお外で発散!!

早速神社へ出掛けましたよ~

靴がなかなかはけなくて悪戦苦闘中~

お外では~準備万端!

 

神社に着いたらこ゛挨拶

今日はB君と一緒にご挨拶しました。

とっても上手に出来ました。

 

さあどうぞ~いっせいに走りだしました。

葉っぱを拾って嬉しそうです。

アリさん発見!

大きい虫さんは怖いけどアリさんはこども達に

人気です。

 

僕たちも降りたいよ~

靴は園のを履かせました。

まずはベビーカーの周りをグルグルしてました。

そして大きいお友だちを見ていたら急に歩いてみたくなったのか?

アンヨをいっぱいしましたよ~

 

葉っぱをいっぱい集めました。

 

排水溝の中に葉っぱを入れています。

なかなか上手に入らなかったのですが葉っぱの向きを変えたりして入れていました。

自分で考えた遊び…夢中になっている様子がとても可愛らしいですね~

大人からすると、排水溝に物を入れたらいけません!となると思いますが、

私達は見守りました。

三枚入れて満足そうでした。

達成感を味わったいいお顔ですね~

 

 

 

二人で夢中になってます。

とっても楽しそうでした。

 

先生と一緒に走ったよ~

 

水分補給中~

今日はいっぱい遊んだね~

 

今日のお給食

もやしの肉巻き、ポテトサラダ、お味噌汁、ごはん

 

   お願い

タオル、靴下、肌着などお名前のないものが多く見られます。

お名前を探している間に子ども達から目が離れてしまいます。

出来るだけ表面に分かりやすくお名前をご記入いただけると

助かります。

ご理解ご協力宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)