新しいプールだよ~

今日も暑いですね~

昨日、小学校一年生の子どもが校外学習中に

熱中症で死亡するという悲しい出来事がありました。

水分補給などこまめにしていても寝不足や、体調不良などでも

熱中症を起こしやすいそうです。

早ね早起き朝ごはんと体調管理大切ですね~

さて、今日は新しいプールで水遊びしました。

その様子ご覧ください。

まずは、ベビーちゃんから沐浴しました。

眠いのと、お腹が空いているので泣いています。

沐浴後は、すっきりして午前寝です。

今日はじんべいデビューです。

気持ちよかったね~

 

キッズさんから順番に出ました。

お部屋では順番を待っています。

さすがお兄さん達はご本を読んで待っていてくれました。

今日水遊び×のお友だちも一緒です。

 

水遊び嫌だ~

でも~

ベビーバスに入って先生と一緒に

遊びましたよ~

お部屋に入ってホット一息~

 

 

お部屋にはお茶の用意が出来ています。

水遊びが終わったお友だちから飲んでいきます。

勿論水遊び前の10時のおやつのときにも水分補給しっかりしていますよ~

 

先生達の楽しみは子どもたちの髪をドキンちゃんにすることです。

可愛いドキンちゃんですね~

頭からお湯を掛けられても泣かないよ~

今日も楽しく水遊びしました。

 

今日のお給食

三色丼、小松菜の煮浸し、すまし汁

 

番外編

今日はお当番デビューです。

もうすぐ3歳しっかりお当番してくれました。

これからも宜しくね~

 

今日はテンション^↑↑

お給食前いっぱい歌ってくれました。

 

 

  お知らせ

本日お盆休みの登園確認のお手紙を配りました。

登園する日は○お休みする日は×でおねがいします。

保育園はお休みは日曜日のみですがスタッフの人数が

減りますので、水遊び、など出来ない日もあるかもしれません

ブログの更新も13日から17日までお休みいたします。

ご理解宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)