今日も猛暑です。水遊びしたよ~

今日も暑い一日です。

日差しは強いですが時折風が吹いて

気持ちよく感じます。

今日も水遊び全開パワーです。

朝から先生が水を張って準備してくれています。入るころには

温めの温度になっています。

今日は水遊び×のお友だちはいませんでした。

嬉しいニュース!!水遊びができましたよ~

まずは先生と一緒に~

座ってみました。先生はそっと離れました。

遊べたよ~水遊びの楽しさを味わったようです。よかったね~

 

笑顔いっぱい~

水かけごっこ~

 

夢中になっています。

 

最後はお風呂~

この夏は子ども達はあせも、オムツかぶれ知らずですね~

 

水遊び前には十分に水分補給して遊ぶ時間は区切って遊んでいます。

だから熱中症にはならない!ってわけでもありません。

その日水遊びがたとえ○でも、お熱が平熱でも、子ども達の様子をみて、遊ぶ時間を短縮

したり、遊びを控えたりしています。

子ども達は連日水遊びで疲れていると思います。なるべく早めの就寝を心がけ体力回復してくださいね~

 

今日のお給食

魚のゴマフライ、豆腐のサラダ、お味噌汁、ごはん

今日のお魚はカツオでした。旬な食材を泉銀さんから

ご提供いただきました。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)