投稿者「スクルドエンジェル保育園 浦安園」のアーカイブ

お別れ遠足

こんにちは!

今日は待ちに待ったお別れ遠足の日です!

登園してきたおともだちは

『緑のバスのる!』『大きい公園で遊ぶ!』と

楽しみにしている様子でした!

朝のおやつを食べて出発進行!

バスに乗るとみんなドキドキしている様子でした!

公園についてからは自然たくさんの広場で

身体をたくさん動かしたり、

自然を感じたりしながら自由に遊んだよ!

たくさん遊んだあとは調理の先生が作ってくれた

お弁当をみんなで食べました!

お外で食べるお弁当はとってもおいしかったね!

たくさん遊んで楽しかったようで、

帰りのバスではぐっすりだったおともだちもいました!

お昼寝から目が覚めると『楽しかったね!』と

おともだちとお話しをしていたり、

午後の自由活動中ではお部屋の中で

遠足ごっこをしたりして楽しんでいる姿が見られました☺️

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

HAPPYVALENTINE♥

こんにちは!今日は2月14日バレンタインですね☺

なので浦安園のみんなでバレンタインクッキーを作ったよ!

材料を混ぜ混ぜして…

こねこねして…丸めて…形を作ったよ!

ちゅーりっぷ組さんも先生と一緒に頑張りました!

形を作った後は、調理室に順番に持って行ったよ!

おやつでたべるの待ち遠しいね!

クッキーを作った後はお部屋の中で遊びました。

ぐっすり寝た後は…お待ちかねのおやつ!

おいしそうに焼きあがりました🍪

\いただきまーす!/

しっとりしていてとっても美味しかったよ!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

オニは外!福は内!

こんにちは!今日は節分会がありました。

節分は「みんなが健康で幸せにすごせますように」という

意味を込めて悪い物を追い出す日です。

浦安園でもみんなで力を合わせて悪い物を追い出しました!

みんなが作ったお面と升を持っていざ鬼退治!

小さなお友だちも先生と一緒に豆まきをしました!

一番大きな鬼さんはひまわり組さんで退治してもらったよ~!

大きな声で「鬼は~外!!!!」

先生からもらった特大ボールで退治することができました☺

一安心!

オニ退治をした後はお部屋の中で過ごしたり、

おいしいお給食を食べて過ごしたり

ぐっすりお昼寝をしました!

お昼寝明けに先生に節分の絵本を読んでもらっていると…

なんと本物のオニさんが!!!!!!!

「鬼はそと!!!」

最後はお昼でも大きな鬼を退治したひまわり組さんが

特大ボールで退治してくれました!

「いててて~…!!!!」

ひまわり組さんありがとう!これで悪い物を追い払えたね!

節分会の後は「怖かったけどがんばった」とお話してくれました!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

バスに乗ってレッツゴー!

こんにちは!今日はみんな待ちに待った

バスに乗ってお出かけの日です!

『バスに乗って行くよー!』と声をかけると

みんな目を輝かせていました🥰

バスが到着!うらっこ広場にレッツゴー!

窓から見える景色に興味津々でした!

 

うらっこ広場にはたくさんの自然があったり、

遊具があったりして思い切り遊べます!

子どもたちもピカピカの笑顔でたくさんの

遊びを楽しんでいました!

帰りのバスでは遊び疲れてしまった

様子ですが、帰ってからも

『たのしかった!』とたくさんお話し

してくれたみんなでした!

◯今日のお給食◯

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

モンテのお仕事

こんにちは!今日はモンテのお仕事がありました!

細かなお仕事にも集中して取り組めていました🥰

ちゅーりっぷ組さんもしっかり座って

引っ張るや落とすお仕事を楽しんでいました!

たんぽぽ組さんやひまわり組さんも

以前より難しいお仕事に挑戦!

糊貼りのお仕事はひまわり組さんに人気の

お仕事です!

モンテのお仕事をしたあとはみんなで歩き散歩にでかけたよー!

◯今日のお給食◯

カテゴリー: 未分類 | コメントする