連日お部屋遊び~

連日お部屋遊びでごめんなさい。

朝のお天気と気温で水遊びを

するかどうか決めているので

最近は出来ません。

また、鼻水、お咳の出ているお友だちも

多いので今週はお部屋で過ごすことが

多くなりました。

今月も残り数日、早いもので8月です。

この4月に入園したお友だちも4ヶ月が

過ぎようとしています。すっかりスクルドっ子

です。

 

いっぱい話しかけてくれます。

一緒に遊ぶの大好き~

DSC07995

 

 

 

 

 

 

最近は色々なことにもチャレンジしています。

お話も上手になってきました。

DSC07990

 

 

 

 

 

 

まだ上手にお話が出来ませんが

ブロックも上手になりました。

笑顔がとってもキュートです。

DSC07992

 

 

 

 

 

 

朝はちょっぴり眠いです。

でもお姉さん達と一緒にキャッキャ言って

楽しそうに遊んでいます。

DSC07965

 

 

 

 

 

 

 

ベビーちゃん達も元気いっぱい!

テーブルを叩いて音を出しています。

DSC07994

 

 

 

 

 

 

ブロックでも楽しく遊べたよ~

DSC07988

 

 

 

 

 

 

お誕生日を迎えたころから急にお姉さんの

お顔になってきました。

DSC07977

 

 

 

 

 

 

アンヨも上手になってきました。

行動範囲が広がって興味関心のものや

場所が増えました。

DSC07969

 

 

 

 

 

 

あっちこっち自由自在にハイハイしています。

DSC07980

 

 

 

 

 

 

お友だちのために自動車を取り返して

くれました。

優しい気持ちも育っています。

DSC07968

 

 

 

 

 

 

相変わらず仲良しです。

DSC07971

 

 

 

 

 

 

DSC07970

 

 

 

 

 

 

ありの~♪ままの~すがた見せるのよよ~♪

最近は歌をいっぱいうたってくれます。

笑顔もいっぱい~

DSC07989

 

 

 

 

 

 

クルマが大好き!

自分でクルマ作ったよ~見てみて~

表現力も豊かになりました。

DSC07999

 

 

 

 

 

 

DSC07997

 

 

 

 

 

 

DSC07996

 

 

 

 

 

 

ベビーちゃんの百面相~

DSC07987

 

 

 

 

 

 

DSC07986

 

 

 

 

 

 

DSC07985

 

 

 

 

 

 

DSC07978

 

 

 

 

 

 

DSC07975

 

 

 

 

 

 

DSC07974

 

 

 

 

 

 

DSC07973

 

 

 

 

 

 

DSC07972

 

 

 

 

 

 

子どもたちの笑顔に囲まれてとっても癒されて

います。イヤイヤ期といわれる1歳半くらいの

お友だちも日々成長の姿を見せてくれます。

お家ではグズグスでママさん泣かせの子どもたちも

保育園ではしっかり活動してくれていますし、

お片づけもちゃんとやってくれますよ~

明日は休日のご家庭も多いかと思います。

日々頑張っている子どもたちにご褒美として

是非1分間ギューとしてあげてくださいね

 

◊今日のお給食◊

DSC08000

 

 

 

 

 

 

オクラのオカカ和え、肉じゃが、ふりかけご飯

おみそ汁、

今日はワカメご飯でしたがワカメを入れるの

忘れてしまったそうです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2 Responses to 連日お部屋遊び~

  1. UT のコメント:

    いつもありがとうございます。ブログで子供たちの笑顔を見るのを楽しみにしています。
    本当ですね、毎日健気に頑張っている子供たちを褒めてあげたいです。早速 思いっきりギューってしてあげたくなりました‼︎ そしてそれが何よりも私へのご褒美となります(o^^o)

    • skuld のコメント:

      コメントありがとうございます。パパもママも子どもたちも頑張っているから家族が笑顔で
      過ごせるのかな~とそんな思いでいます。たまには3人一緒にギュ~したり
      パパとママがギューしているところ見せてあげるのもいいかも…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)