かぼちゃのおばけだよ~☆

今日はハロウィンの日。

保育園の素敵な格好をして登園して来たお友だちもいました。

保育園では・・・

自分で作ったかぼちゃを頭につけて過ごしました。

遊ぶ時も・・・

DSCN2975

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2974

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

給食の時も・・・笑

DSCN2976DSCN2977 DSCN2978 DSCN2979 DSCN2980 DSCN2981 DSCN2982 DSCN2983 DSCN2984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かぼちゃが食べているんだ~~~!」と・・・笑

「すごいね!かぼちゃさんもお野菜大好きなんだね。」

 

そして夕方の遊び・・・かぼちゃ列車でした。

DSCN2986DSCN2988

DSCN2987

 

 

 

 

今日は、「かぼちゃ」という言葉を何回聞いたでしょうか?・・・笑

実は今年は、保育園の中をハロウィンの飾りを控えめにしました。
2年前、くもの巣やこうもりなどちょっと派手にやりすぎて、
「怖い!」「保育園に行きたくない!」というお友だちが出てきたのです。

なので、今年の飾りはかぼちゃのみで、少し地味目にしてみました。

可愛いかぼちゃに子ども達は喜んでくれて、嬉しいです。

 

今日の給食

DSCN2985

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)