楽しいリスマス会☆

今日は12月24日、クリスマスイブです☆

保育園では今日は待ちに待ったクリスマス会。

子ども達と先生、この日のために準備をしました。

DSCN3485

 

 

 

 

 

 

DSCN3486

 

 

 

 

 

 

DSCN3487

 

 

 

 

 

 

DSCN3489

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったクリスマスの飾りでとっても賑やかなお部屋になりました。

さあ!本当にサンタさんが来るのかな・・・?

みんな朝からドキドキ!そわそわ!

手遊び”あ~かいきものの サンタクロース♪ サンタクロース♪”
元気に歌いながら待っています。

DSCN3497

 

 

 

 

 

 

クリスマス会の始まりです。

DSCN3503

 

 

 

 

 

 

うさぎ野原のクリスマスを踊ったり、お歌を歌ったりしました。

赤鼻のトナカイのお歌も上手になりました。

DSCN3505

 

 

 

 

 

 

DSCN3506

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん達もこうしてお座りして楽しそうです
お姉さん達の踊りをしっかり見ながら、音楽に合わせて体を動かしています。

M先生のハンドベル演奏(・・・演奏ってほどではないけれど・・・笑)も聴きました。

DSCN3507

 

 

 

 

 

 

綺麗なベルの音にじっと耳をすませていた子ども達です。

そこへ、お部屋の奥の方から鈴の音が聞こえて来ました。

「あれっ???」

「サンタさん?」

そうです。サンタさんが大きな白い袋を重そうに持ちながら登場!

途端に赤ちゃん達は、大泣き!!!・・・びっくりしちゃいました・・・

でも大きいお友だちはとても嬉しそう!

サンタさんからプレゼントをもらっている嬉しいお顔をご覧くださいね。

DSCN3509

DSCN3510 DSCN3512 DSCN3514 DSCN3515 DSCN3516 DSCN3517 DSCN3518 DSCN3519 DSCN3520 DSCN3521 DSCN3522 DSCN3523 DSCN3524 DSCN3526 DSCN3527 DSCN3528 DSCN3529 DSCN3531 DSCN3533 DSCN3534 DSCN3535 DSCN3536 DSCN3537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサンタさんにバイバイのタッチ!

DSCN3540

 

 

 

 

 

 

 

さあ、気になるプレゼントは・・・

0歳児さん  ↓

DSCN3496

 

 

 

 

 

 

1歳児さん 2歳児さん   ↓

DSCN3494

 

 

 

 

 

 

3歳以上児さん   ↓

DSCN3495

 

 

 

 

 

 

 

そしてM先生手作りカードです。  ↓

DSCN3482

 

 

 

 

 

 

開くとサンタさんのお顔から、トナカイさんのお顔に変身!

DSCN3484

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食はクリスマスメニューです。

2歳以上のお友だちはバイキングでした。

DSCN3548

 

 

 

 

 

 

DSCN3549

 

 

 

 

 

 

DSCN3547

 

 

 

 

 

 

素敵なオードブルです。

DSCN3552 DSCN3553 DSCN3554 DSCN3555 DSCN3556 DSCN3557DSCN3550

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3558 DSCN3559 DSCN3560 DSCN3561 DSCN3562 DSCN3563 DSCN3564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も並んでおかわりをたくさんして、お腹いっぱい食べましたよ。

 

楽しい楽しい保育園のクリスマス会でしたね。

今日はみんなのお家にもサンタさんが来るのかな・・・?

素敵なクリスマスイブを過ごしてね。

     メリー クリスマス ☆ ☆ ☆

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)