お部屋の中はぽっかぽか♪今日はお誕生会。

今日も寒い日ですね。
でも、寒さに負けず、登園してくれた子ども達。
もちろん、先生達もみんな元気です。

インフルエンザだったお友だちも元気になって登園して、
今日も元気いっぱいの声が響き渡る浦安園。

大きな窓からは、暖かな日差しが差し込んで、お部屋の中はぽかぽかです。

赤ちゃん達もとてもご機嫌がよく、お気に入りのおもちゃを手にして遊びます。

CIMG0071

 

 

 

 

 

 

 

男の子二人は、窓のところで、自動車を走らせます。
窓の桟を道路に見立てて、「ぶ~~ん!」と言いながら、車を走らせるています。

 

CIMG0070

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、1月生まれのお友だちのお誕生会です。

CIMG0056

 

3歳になったGくん。

1歳になったAくん。

 

 

 

CIMG0060

 

Gくんはとても照れ屋さんで、どうしても前を向いてくれません・・・笑

マイクを向けてやっと小さな声で
「さ、さ、さんさ、、い、、です。」(3歳です)と言ってくれました。

 

CIMG0062

 

BebyちゃんのAくんは、きょとん!

今月入園したばかりのAくんは、Sちゃんの弟ちゃんです。

 

 

 

おたんじょうび おめでとうございます♪

 

1月が終わると、もうすぐドキドキの?節分。

「鬼がくるかな???」  豆まきの準備をしながら、楽しみにしています。

と、そんな時に、保育園の電話がなりました。

先生達、いたずら心に火がついて、、、「あれ?鬼さんから電話かな?」と言ってしまいました。

すると、電話の近くにいた4人のお友だちが、一斉に大泣き!!!

電話の声が聞こえないくらい・・・

その電話は、本社の”コ○ガイ部長”からでしたので、すぐに子ども達に
「違うよ。コ○ガイさんからだよ。」と言うと、ほっとした4人さん。

そのあと、4人さんは仲良く円くなって座って
「よかったね~~~!」
「うん!鬼じゃなかったね。」
「トナカイさんからだったね。」
「うん、トナカイさんはサンタさんと来るものね。」と・・・

とても可愛い子ども達の会話に、ほっと癒された先生達でした。

節分会には、鬼さんじゃなくて、トナカイさんが来るといいね。笑

 

そして、今日はHちゃんがもお家から持ってきてくれた絵本をみんなで見ました。

CIMG0076

 

 

 

 

 

 

CIMG0074

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

CIMG0073

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)