ゴーヤの葉っぱにアオムシが!

今日も朝からお天気があまり良くなかったですね~

でも登園して来た子どもたちはゴーヤにお水あげるんだ~ 😛

と楽しみにしているようでした。

ではと、お水の準備をしていると発見  😯

ゴーヤの葉っぱにアオムシが!

CIMG1767

 

 

 

 

 

 

CIMG1768

 

 

 

 

 

 

写真だと見えにくいでしょうか?急遽駆除することに

しました。でも子供たちはなんと!キャベツの中からアオムシ出たよ♪♪

と歌い始めました。なので駆除はやめて見守ることにしました。

CIMG1770

 

 

 

 

 

 

CIMG1771

 

 

 

 

 

 

テラスのトマトやきゅうりも、実を付け始めました。

大きくなるのが楽しみですね。

さて、今日も曇りのち雨予報だったので

お部屋の中で過ごしました。

CIMG1781

 

 

 

 

 

 

CIMG1783

 

 

 

 

 

 

CIMG1780

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちは、ブロックで遊びました。

CIMG1777

 

 

 

 

 

 

CIMG1779

 

 

 

 

 

 

大きいお友だちは、久しぶりにカードゲームを

広げたりパズルゲームしました。

CIMG1795

 

 

 

 

 

 

CIMG1793

 

 

 

 

 

 

CIMG1794

 

 

 

 

 

 

お給食の様子です。今日はみんなの苦手な

ほうれん草のおかか和え出てちょっと元気がありません 🙁

でも頑張って食べてくれました。

☆今日のお給食です。

CIMG1797

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)