☆船入緑道で遊んだよ

今日は曇りのちにわか雨の予報で

いつ雨が降るか心配しましたが

せっかくなのでお外に遊びに行くことに

しました。 😀

今日はみんながまだ行ったことのない

船入緑道まで出掛けました。

人工の川が流れていてとても静かな場所で

所どころに貝やトンボ、魚のオブジェがあります。

 

CIMG2196

 

 

 

 

 

 

お兄さんお姉さんはこうしてお壁ぺったんしてみんなが

準備できるまで、待っています。

 

CIMG2194

 

 

 

 

 

 

CIMG2195

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちはバギーに乗って

今か今かと待っています。

CIMG2197

 

 

 

 

 

 

安全道路の横の路地を曲がって歩いて行きます。

この辺で先生達は暑いね~~~~

と、既にバテていた先生ですが(笑)

子供たちの「歩こ~♪歩こ~~♪♪」の歌に

元気付けられながら歩いて行きます。

途中でみごとなアジサイの花を見つけて

「綺麗なお花だね~~」と見入っていました。

 

CIMG2198

 

 

 

 

 

 

CIMG2199

 

 

 

 

 

 

CIMG2221

 

 

 

 

 

 

CIMG2224

 

 

 

 

 

 

上の二枚が先ほどこご紹介したオブジェです。

岩の上にあったり川の中にあったり、この先の

緑道を行くとうなぎが川の中にいますよ~

今度探してみてくださいね。

 

CIMG2220

 

 

 

 

 

 

CIMG2213

 

 

 

 

 

 

CIMG2206

 

 

 

 

 

 

CIMG2214

 

 

 

 

 

 

CIMG2215

 

 

 

 

 

 

CIMG2210

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2212

 

 

 

 

 

 

葉っぱをポトンと落として流れる様をじっと

見つめたり追いかけたり、落ちている小枝を

拾って流れる葉っぱをすくってみたり

思い思いに楽しんでいました。

 

CIMG2218

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2204

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちは順番に先生からお靴を

履かせてもらって下に下ります。

ドぼ~んと落ちたら大変なので先生たち

が見守りながら遊びました。

 

CIMG2219

 

 

 

 

 

 

ベビーちゃん達はスヤスヤ気持ち良さそうに

午前睡中です。木蔭で気持ち良さそうですね。

 

CIMG2225

 

 

 

 

 

 

安全道路まで戻ってきてちょっと休憩して

 

CIMG2226

 

 

 

 

 

 

CIMG2228

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもバギーから降りてよ~~~いど~~ん!

いっぱい汗をかいて戻りました。

 

CIMG2232

 

 

 

 

 

 

園に戻ってきてから手を洗ってタオルで

汗をふいて、冷たい麦茶をのみました。

今日もいっぱい遊びましたね。

 

☆今日のお給食☆

 

CIMG2234

 

 

 

 

 

 

今日の番外編

 

CIMG2222

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なきおつけピッ!!ですね

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)