モンテッソーリのお仕事

ボタンつけやひも通しのお仕事をしています。

とても真剣です。

魚の目がボタンになっていて、ひとつはめると嬉しくて「せんせ~い!見て見て~!」

と自慢げな笑顔が最高でした(*^^)v

小さなビーズにも一生懸命取り組みます。

お仕事は、はさみ、縫いさし、シール貼り、円柱さし、あけ移しなど

いろいろなお仕事があります。

3歳になると、縫いさしもとても上手になります。

 

小さいお友だちはお散歩に行って来ました。

神社の広場で、砂遊びをしました。

お外でたくさん遊びました。

1歳のお友だちもこれからモンテッソーリのお仕事にもたくさん取り組んでいきたいと

思っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)