今日はモンテのお仕事をしました。

今日はモンテのお仕事をしました。

いつもなら、朝に今日はモンテの

お仕事するよ~と子供たちに伝えるのですが

子供たちには、話していませんでした。

子どもたちはモンテのお仕事が大好きです。

朝からテンションがあがってしまっては…と

かえって伝えるのを避けました。

でも、鈴木先生の顔を見た途端!今日は

モンテのお仕事だ~やった~!!と

大喜びしていました。

今日も鈴木先生は新しい教具を持って

来てくれました。

CIMG6305

 

 

 

 

 

 

CIMG6313

 

 

 

 

 

 

CIMG6307

 

 

 

 

 

 

CIMG6314

 

 

 

 

 

 

子どもたちは静かにお話を聞いています。

新しい教具に目を輝かせています。

お名前を呼ばれて順番にお仕事を選んで

います。

CIMG6320

 

 

 

 

 

 

CIMG6326

 

 

 

 

 

 

CIMG6325

 

 

 

 

 

 

CIMG6328

 

 

 

 

 

 

CIMG6334

 

 

 

 

 

 

みんな真剣なお顔ですね

小さいおともだちも集中して何回も繰り返して

いました。

CIMG6327

 

 

 

 

 

 

CIMG6322

 

 

 

 

 

 

CIMG6323

 

 

 

 

 

 

CIMG6324

 

 

 

 

 

 

CIMG6321

 

 

 

 

 

 

CIMG6337

 

 

 

 

 

 

 

大きいお姉さんは糊はりにチャレンジです。

CIMG6335

 

 

 

 

 

 

パズルの中でもぶどうのパズルは大人の私達

でさえなかなか出来ないのですが、少しだけ

お手伝いしただけで完成できました。

CIMG6332

 

 

 

 

 

 

CIMG6333

 

 

 

 

 

 

さすがですね~

キッズのお友だちも自分でお仕事を選んで

お机まで持ってきます。

CIMG6340

 

 

 

 

 

 

こうして両手でしっかり持って…

CIMG6341

 

 

 

 

 

 

まず椅子をひいて座ります。

CIMG6344

 

 

 

 

 

 

CIMG6343

 

 

 

 

 

 

CIMG6342

 

 

 

 

 

 

ABCのお歌を口づさみながら置いていきます。

見てるとアッという間に完成しました。

子どもたちはまだまだ続けたそうでしたが

お給食の時間だよ~の声で

お片づけを始めました。

また、モンテのお仕事しようね~と子供たちと

お約束をして今日のお仕事はおわりに…

講師の鈴木先生に「ありがとうございました。」

とちゃんとご挨拶してお給食にしました。

今日お給食

CIMG6345

 

 

 

 

 

 

魚の照り焼き、おみそ汁、ご飯、ほうれん草の和え物

子どもたちは和食が大好きです。

いただきます~した途端お魚をパック!!

子供たちにはご飯食べて、お魚食べて、

順番に食べるように話しましたが

でも子どもたちは、…だって美味しいんだもん!!

と、嬉しい言葉を言ってくれました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)