青空の下で~いっぱい走ったよ♪

今日は朝からとてもいいお天気

でしたね♪

でも風が冷たくちょっとお外に出るのを

ためらっていましたら、大きいお友だちから

今日はお天気だよ~お外行こうよ~と…

そうだよね~お外で遊びたいよね~

子ども達から神社がいいな~の声も

ありましたが今日はけやき公園に

行くことにしました。

CIMG7337

 

 

 

 

 

 

こちらは朝の自由遊びの様子です。シートの上で

仲良くご本を読んでいました。

微笑ましい一枚を写真に収めました。

CIMG7338

 

 

 

 

 

 

大きい子チームの中でもまだ小さいお友だち

靴下が上手に履けなかったのでAち

ゃんがお手伝いしてくれました。

優しい気持ちが育ってくれていますね

嬉しいです。

CIMG7339

 

 

 

 

 

 

CIMG7340

 

 

 

 

 

 

出発で~す。カートは満員です。

CIMG7349

 

 

 

 

 

 

けやき公園は昨夜の雨で少しぬかるんで

いましたが水はけもよく足をとられることも

なく子どもたちは元気いっぱいに走り

出しました。

CIMG7350

 

 

 

 

 

 

よ~いドン!!で走ってきました。

CIMG7351

 

 

 

 

 

 

満面の笑みですね~

CIMG7375

 

 

 

 

 

 

CIMG7374

 

 

 

 

 

 

一番小さいおともだちも今日はネンネしないで

遊ぶことが出来ました。

CIMG7361

 

 

 

 

 

 

ドングリみ~つけた!!

CIMG7353

 

 

 

 

 

 

葉っぱも拾ったよ~

CIMG7390

 

 

 

 

 

 

またまた集まって相談です。

今日は何が出来上がるかな?

CIMG7377

 

 

 

 

 

 

今日は葉っぱを拾ってきて野菜炒めを作って

いるそうです。

ごめんね~今日はみんなで食べるから

ばぁばの分は無いんだ~と言われて

がっかり(泣)

CIMG7395

 

 

 

 

 

 

CIMG7394

 

 

 

 

 

 

みんな野菜炒めが出来上がるのを楽しみに

待っているのかな?

CIMG7399

 

 

 

 

 

 

CIMG7397

 

 

 

 

 

 

すっかり保育園に慣れて笑顔も見られるように

なりました。嬉しいですね

CIMG7381

 

 

 

 

 

 

CIMG7363

 

 

 

 

 

 

CIMG7349

 

 

 

 

 

 

CIMG7388

 

 

 

 

 

 

風が冷たく感じられましたが、こうして子ども

達は元気いっぱい遊ぶことが出来ました。

これからもっと寒くなりますが、出来るだけ

お外に出掛けて遊びたいと思います。

★今日のお給食★

 

CIMG7402

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯、具沢山みそ汁、サツマイモ煮

元気いっぱい走った後は手洗いうがいもして

ご飯いっぱい食べました。

 

ここからは昨日の様子をご覧ください

 

昨日はモンテのお仕事をしました。

月に一度モンテの鈴木先生が

 

おみえになってご指導してくださいます。

子どもたちはその日を楽しみに待っています。

 

CIMG7295

 

 

 

 

 

今日も新しい教具を持ってきてくださいました。

まず白いフエルトを引きます。

CIMG7296

 

 

 

 

 

 

CIMG7299

 

 

 

 

 

 

ひみつ袋です。袋の中のものを順番に取り出し

ます。まず、鈴木先生がブラシを取り出しました。

さて、М先生は同じものを探せるでしょうか?

CIMG7300

 

 

 

 

 

 

CIMG7302

 

 

 

 

 

 

CIMG7301

 

 

 

 

 

 

CIMG7303

 

 

 

 

 

 

子ども達も真剣に見ていますね。

CIMG7304

 

 

 

 

 

 

こうして順番に同じものをとりだすことが出来ました。

下の写真は新しい教具で、手作りです。

CIMG7307

 

 

 

 

 

 

CIMG7308

 

 

 

 

 

 

CIMG7312

 

 

 

 

 

 

CIMG7311

 

 

 

 

 

 

CIMG7317

 

 

 

 

 

 

CIMG7315

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7318

 

 

 

 

 

 

CIMG7316

 

 

 

 

 

 

CIMG7313

 

 

 

 

 

 

CIMG7314

 

 

 

 

 

 

CIMG7321

 

 

 

 

 

 

おも対教具を選んで着ましたが上手に

持っていますね。

CIMG7322

 

 

 

 

 

 

きちんと両手で椅子を出しています。

CIMG7319

 

 

 

 

 

 

キッズのお友達も上手にお片づけしています。

CIMG7320

 

 

 

 

 

 

よく出来ました。!!

楽しくモンテのお仕事が出来ました。

 

昨日のお給食の様子です。

CIMG7323

 

 

 

 

 

CIMG7324

 

 

 

 

 

 

手はお膝で待ちましょう~と言われて

上手に手はおひざに出来ています。

CIMG7329

 

 

 

 

 

 

CIMG7334

 

 

 

 

 

 

CIMG7335

 

 

 

 

 

 

CIMG7327

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもいっぱい食べてくれました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)