ジャングルジムで遊んだよ!

 

 

こんにちは!今日も曇りのお天気…

今週はなかなかお天気になりませんね~(;0;)

早くお天気になってみんなでお外に行きたいですね。

さて、今日はお部屋の中でジャングルジムやボールを

使って遊びました☆

 

DSCN0647

 

 

 

 

 

 

DSCN0646

 

 

 

 

 

 

先生達が準備している間はロッカーの

前でペッタンして待っていますよ。

お約束をしっかり守って遊びました。

人気なのは、やっぱりジャングルジムです!

DSCN0678

 

 

 

 

 

 

DSCN0675

 

 

 

 

 

 

細い足場を慎重に登っていきます。

 

DSCN0671

 

 

 

 

 

 

自分の力で登れたときはとってもニッコリ!

 

DSCN0670

 

 

 

 

 

 

ベビーチームのお友だちも頑張って挑戦!

 

DSCN0657

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは先生と一緒に

一番高いところに登りました(^0^)

 

DSCN0668

 

 

 

 

 

 

Rくんはジャングルジムの一番下から

ヒョイヒョイ!と登っていました。

今日は椅子で階段も作りましたよ~

 

DSCN0677

 

 

 

 

 

 

Sくんは一生懸命一段また一段と登っています。

 

DSCN0679

 

 

 

 

 

 

Sくんはニコニコしながら挑戦!

気に入った様で何回も挑戦していました。

 

みんなの大好きなボールも出ました。

 

DSCN0655

 

 

 

 

 

 

DSCN0654

 

 

 

 

 

 

DSCN0652

 

 

 

 

 

 

DSCN0662

 

 

 

 

 

 

DSCN0660

 

 

 

 

 

 

DSCN0659

 

 

 

 

 

 

DSCN0666

 

 

 

 

 

 

DSCN0672

 

 

 

 

 

 

えいっ!と投げたら後ろに飛んでしまったり…

コロコロ~と転がしてみたり

思い思いに遊んでいました。

 

今日も楽しかったね!

明日はお天気になるかな~!

 

☆今日の番外編☆

昨日の午後テラスに植えたナスとピーマンの

収穫をしました(^0^)

 

収穫のお手伝いをしてくれたのは、

毎日お水をあげてくれるRくんです。

 

DSCN0627

 

 

 

 

 

 

DSCN0633

 

 

 

 

 

 

DSCN0629

 

 

 

 

 

 

DSCN0631

 

 

 

 

 

 

DSCN0636

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に収穫をしました。

収穫をしているとき、「茄子さ~ん!」「ピーマンさん!」

となにやら小さい声でですがお話をしていました。

 

DSCN0641

 

 

 

 

 

 

お手伝いありがとうございました☆

 DSCN0644

 

 

 

 

 

DSCN0617

 

 

 

 

 

 

DSCN0623

 

 

 

 

 

 

他にはトマトやキュウリ、ゴーヤがあります。

みんなで順番に収穫しましょうね!

 

☆今日の番外編②☆

 

今日お当番デビューをしたお友だちを

紹介します☆

 

DSCN0699

 

 

 

 

 

 

Aくんです(^0^)

初めてのお当番ですが、とても上手に出来ました♥

 

DSCN0700

 

 

 

 

 

 

DSCN0704

 

 

 

 

 

 

ご飯もゆっくり運んでいます。

 

DSCN0710

 

 

 

 

 

 

お歌も上手に歌えました♪

これからも宜しくお願いします!

☆今日のお給食☆

DSCN0713

 

 

 

 

 

 

今日のお給食の中には昨日収穫をした

茄子が入っています(^0^)

みんな美味しい!ととても喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)