七夕製作しました。

今日も朝から雨模様~

お天気が不安定でしたのでお部屋の

中で七夕製作をしました。

数日前から七夕飾りを製作しており今日は

最終の製作です。

DSCN1062

 

 

 

 

 

 

DSCN1056

 

 

 

 

 

 

DSCN1055

 

 

 

 

 

 

DSCN1059

 

 

 

 

 

 

DSCN1053

 

 

 

 

 

 

DSCN1057

 

 

 

 

 

 

のりで貼ったり切抜きしたりみんな真剣な

お顔です。

今日の製作は自分のお顔を張ったり

ヒラヒラをつけたり、小さいお友だちは

手型をとったりしました。

DSCN1160

 

 

 

 

 

 

DSCN1159

 

 

 

 

 

 

DSCN1153

 

 

 

 

 

 

DSCN1154

 

 

 

 

 

 

DSCN1153

 

 

 

 

 

 

はさみがまだ上手じゃないお友だちもちょっと

コツを教えただけでまっすぐな線を切ることが

出来ました。

DSCN1182

 

 

 

 

 

 

短冊にお願い事を書いてきてもらった短冊と

製作の飾りを明日みんなで飾ります。

アンパンマンになりたい!!

健康で家族みんなが笑顔で過ごせますように!!

小さいお友達のお兄ちゃんはバレーボールの

選手になりたい!!との願いもありました。

それぞれ願い事は違いますが、お父さん、

お母さんの思いが伝わってきます。

私自身子供たちが、健やかにまっすぐに

育ちますように!!と短冊に書いた記憶が

あります、願い届かず(笑)時には曲がり

くねってしまったり、横道にずれたり…

それでも軌道修正しながら人生を切開いて

いるようです。

スクルドの子どもたちはこれからどんな成長を

見せてくれるでしょうか?

とても楽しみです。

★今日のお給食★

DSCN1181

 

 

 

 

 

 

白身魚のフライ、ほうれん草のおかか和え、

おみそ汁

 

番外編

 

DSCN1166

 

 

 

 

 

 

お給食なのにお壁ペッタンしないで遊んでいる

お二人(笑)

本当はこらッ!!~と怒りたいところでしたが

その様子を激写!

DSCN1171

 

 

 

 

 

 

DSCN1169

 

 

 

 

 

 

DSCN1170

 

 

 

 

 

 

DSCN1168

 

 

 

 

 

 

写真はぶれていますが、キャッキャッ~キャッ

あはははは~と何とも楽しそうでした。

写真を撮られているのにも気がつかず

みんながテーブルについているのも気がつかず

ついにO先生が近づきました。

DSCN1178

 

 

 

 

 

 

DSCN1176

 

 

 

 

 

 

一生懸命怒っているO先生ですが二人は

それでも楽しそう~

何を言っても笑ってばかり、

DSCN1177

 

 

 

 

 

 

DSCN1179

 

 

 

 

 

 

こんな楽しそうな二人は初めて見ました。

満面の笑み!!

O先生の負け~この笑顔を曇らせるわけには

いきません!!

きおつけピッ!!

DSCN1180

 

 

 

 

 

 

手お洗ってきてください~笑、笑い笑い

こちらも大笑いしました。

子どもたちの笑顔は宝物ですね~

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)