雨の日が続きます。

今日も雨模様ですね~

暑さも小休止でしょうかそれとも

本番の暑さに備えて準備中でしょうか

このところ、涼しい日が続いていますので

子どもたちの食慾も戻りげんきなようで安心

しました。

今日はお部屋の中でままごとあそびをしました。

DSCN1697

 

 

 

 

 

 

DSCN1700

 

 

 

 

 

 

DSCN1705

 

 

 

 

 

 

DSCN1702

 

 

 

 

 

 

DSCN1698

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもお皿や食べ物持って

楽しそうに遊んでいました。

DSCN1710

 

 

 

 

 

 

ニコニコ笑顔いっぱいです。

なかなか自分をアピールしない優しい女の子

カメラを向けるとこんなにいい笑顔をみせて

くれました。

お片付けの時間になると大きいチームの

お兄さんお姉さんが大活躍してくれます。

その姿を見て小さいお友だちも一緒に

お片づけをしてくれるようになりました。

DSCN1714

 

 

 

 

 

 

DSCN1715

 

 

 

 

 

 

DSCN1712

 

 

 

 

 

 

DSCN1716

 

 

 

 

 

 

お片づけよ~もうおしまいだよ~いい?

と、優しくお話しています。

スッカリお姉さんになりました。

DSCN1711

 

 

 

 

 

 

こちらは、お片づけなのに遊んでいて

お友だちから注意されて仲良し二人組み

が泣いているところです。

もっと遊びたかったんだね~

もうお給食だよ~と話すとお片づけを頑張って

くれました。

DSCN1713

 

 

 

 

 

 

お片づけしながら可愛い姿発見!!

カメラを向けているのは気づいていません!

カシャ!の音でスプーンをはずすと満面の笑み

でした。

DSCN1718

 

 

 

 

 

 

DSCN1719

 

 

 

 

 

 

お当番さんがスプーンとフォークを並べて

くれています。

DSCN1720

 

 

 

 

 

 

離乳食のお友だちは一足お先にお食事を

始めました。

DSCN1721

 

 

 

 

 

 

DSCN1723

 

 

 

 

 

 

DSCN1722

 

 

 

 

 

 

DSCN1726

 

 

 

 

 

 

小さいおともだちはみんなと一緒にいただきます

の、ご挨拶をして食べるのでちゃんとお当番さんが

配膳してくれるまで待っています。

今日のお給食

DSCN1727

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうが焼き、大根サラダ、おみそ汁、ご飯

おかわりいっぱいしました。

 

昨日はモンテのお仕事をしました。

DSCN1620

 

 

 

 

 

 

DSCN1625

 

 

 

 

 

 

DSCN1624

 

 

 

 

 

 

S先生が円柱さしの持ち方とやり方を教えてくれました。

 

DSCN1658 DSCN1656 DSCN1637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1677

 

 

 

 

 

 

DSCN1684

 

 

 

 

 

 

DSCN1683

 

 

 

 

 

 

DSCN1679

 

 

 

 

 

 

DSCN1681

 

 

 

 

 

 

DSCN1628

 

 

 

 

 

 

DSCN1627

 

 

 

 

 

 

DSCN1630

 

 

 

 

 

 

大きいお友だちは自分で棚からお仕事を

選んでいます。

真剣な眼差しですね~

これからお天気の悪い日など水遊びが

出来ないときにはモンテのお仕事を増やしていきたいと

思っています。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)