モンテのお仕事とお誕生日会

お天気の日が続いていますね~

でも昨日はモンテのお仕事をしました。

子どもたちはモンテのお仕事が

大好き!!

モンテの先生も大好きです。

 

DSCN3170

 

 

 

 

 

 

モンテの教具も増えました。

先生方の協力で教材を手作りしましたよ~

DSCN3172

 

 

 

 

 

 

DSCN3171

 

 

 

 

 

 

先生の説明を真剣に聞くこどもたちです。

DSCN3174

 

 

 

 

 

 

棚から自分のお仕事を探してきます新しい

教材に目をまるくする子どもたち!!

DSCN3176

 

 

 

 

 

 

DSCN3177

 

 

 

 

 

 

水移しです。

真剣な表情ですね!!こぼさないように~

DSCN3181

 

 

 

 

 

 

DSCN3180

 

 

 

 

 

 

 

こちらも新しい教材です。線のところまで

お水を注ぎます、

DSCN3184

 

 

 

 

 

 

DSCN3183

 

 

 

 

 

 

色の線に沿って磁石をくっつけていきます。

とても上手ですね~

DSCN3187

 

 

 

 

 

 

DSCN3188

 

 

 

 

 

 

ビー玉移しです。

DSCN3198

 

 

 

 

 

 

洗濯干しです。

O先生発案の教材ですが誰も興味を示してくれない

のでO先生自身がやっていました。(笑)

DSCN3195

 

 

 

 

 

 

DSCN3212

 

 

 

 

 

 

DSCN3213

 

 

 

 

 

 

DSCN3210

 

 

 

 

 

 

DSCN3189

 

 

 

 

 

 

DSCN3190

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも真剣な表情で取り組んでいます。

DSCN3215

 

 

 

 

 

 

最後は先生にご挨拶をしてモンテのお仕事を

終わりまし。

昨日のお給食

DSCN3217

 

 

 

 

 

 

番外編

DSCN3214

 

 

 

 

 

 

カラーコップを上手に並べていました。

 

さて、今日29日は誕生日会でした。

このお誕生日会をずっと朝から楽しみに

していたお友だちがいます。

それは9月生まれのお友だちです。

DSCN3291

 

 

 

 

 

 

DSCN3292

 

 

 

 

 

 

DSCN3293

 

 

 

 

 

 

DSCN3294

 

 

 

 

 

 

DSCN3306

 

 

 

 

 

 

DSCN3304

 

 

 

 

 

 

まずはR君です。

4歳になりました。!!と元気よくお話してくれました。

プレゼントは太陽君から大きいカーズ、大地くんから

ぐるぐる回るやつ、ひとみちゃんとせいぞう君から

自転車をもらったそうです。

大きくなったらお団子屋さんになるそうです。

 

DSCN3295

 

 

 

 

 

 

DSCN3296

 

 

 

 

 

 

DSCN3297

 

 

 

 

 

 

DSCN3303

 

 

 

 

 

 

DSCN3307

 

 

 

 

 

 

Мちゃん3歳になりました。

好きな食べ物はトマトだそうです。

今日一番楽しみにしていました。

ワンピースも新しいですよ~

好きな人は、R君、Sちゃん、Kちゃんだそうです。

Мチャンはピカピカ光るピアノを買ってもらった

そうです。

DSCN3310

 

 

 

 

 

 

DSCN3308

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3299

 

 

 

 

 

 

DSCN3301

 

 

 

 

 

 

DSCN3302

 

 

 

 

 

 

DSCN3311

 

 

 

 

 

 

DSCN3318

 

 

 

 

 

 

DSCN3314

 

 

 

 

 

 

Kちゃんも三歳になりました。

どきどきしながらこの日をМちゃんと楽しみにしていたようです。

やっぱり好きな食べ物はトマトだそうです。

大きくなったらお姉さんになるそうですよ~

素敵なお姉さんになってくださいね~

 

更新が遅くなってしまいましたが、昨日と

今日の様子をご紹介いたしました。

明日はもう9月も終わりです。

 

早いですね~

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)