英語あそび~アーロン先生大~好き~

今日は朝から寒かったですね~

気温の変化についていかれませ~ン

子どもたちの体調変化も気になります。

インフルエンザの流行もピークですね~

でも、今日は火曜日なので子どもたちの

大好きなアーロン先生が来てくれるひですから

お外には行かなくてお部屋で英語あそびです

DSC02708

 

 

 

 

 

 

いつものようにふなっしーを投げて~

英語でお名前を答えます。

DSC02713

 

 

 

 

 

 

DSC02710

 

 

 

 

 

 

DSC02712

 

 

 

 

 

 

DSC02722

 

 

 

 

 

 

DSC02723

 

 

 

 

 

 

DSC02725

 

 

 

 

 

 

DSC02729

 

 

 

 

 

 

ダンスものりのり楽しみました。

DSC02731

 

 

 

 

 

 

ベビーちゃんも英語あそびに参加してますよ~

DSC02698

 

 

 

 

 

 

DSC02696

 

 

 

 

 

 

DSC02702

 

 

 

 

 

 

DSC02701

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい英語あそびでした。

お給食

DSC02732

 

 

 

 

 

 

照り焼きハンバーグ、スープ、ご飯、

ポテトサラダ、

今日は子どもたちの大好きなハンバーグ

でした。小さいハンバーグでしたがたぶん

子どもたちは大人と変わらないくらいの

量を食べたと思います。

番外編

DSC02685

 

 

 

 

 

 

もうすぐ子どもたちがドキドキ、先生達が

ワクワク?している節分会です。

怒り鬼さん、病気鬼さん、泣き虫鬼さん

この三人鬼兄弟は子どもたちの心

の中や、体の中にこっそり潜んでいるんだよ~

DSC02687

 

 

 

 

 

 

DSC02690

 

 

 

 

 

 

DSC02689

 

 

 

 

 

 

そんな鬼さんを2月3日の節分の時にやっつけ

るよ~とお話しました。

子どもたちは本当の鬼さんは来るの~?

と少しドキドキしながらきいていました。

この鬼の兄弟をやっつけたら来ないよ~

と話すと子どもたちのお顔はホットしたようです。

さて、当日は……どうなることでしょうか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)