英語あそび♪

おひな祭り会も終わってほっと

一息です。

ブログをご覧になった保護者の方がた

から喜んでいただき嬉しく思っております。

去年は急な思いつきでカラーポリ袋で

おひな様をしましたが今年は本物の着物

でお内裏様おひな様をしました。

なかなかお着物を着る機会もないですし

子どもたちにはなるべく本物に触れて

もらいたいとの思いからです。

冠と烏帽子、扇は若い先生方にお願いをしたら

作ってくれました。

パワフルに何でもこなしてくれてとても助かっています。

これからは、茶話会、お別れ会に向けての準備

が始まっています。

さて、今日は英語あそびでした。

英語にも親しんできた子どもたち…

転園するお友だちは今月でアーロン

先生ともお別れなので

楽しんでほしいですね~

DSC03681

 

 

 

 

 

 

DSC03682

 

 

 

 

 

 

アーロン先生はいつも来るとハローと言って

子どもたちとタッチします。

タッチしたときの表情やしぐさで今日の子どもたちの

様子を見ているようです。

DSCN5361

 

 

 

 

 

 

ベビーちゃんもニコニコで手を伸ばしていますね~

DSCN5362

 

 

 

 

 

 

DSCN5363

 

 

 

 

 

 

DSCN5364

 

 

 

 

 

 

DSCN5365

 

 

 

 

 

 

DSCN5367

 

 

 

 

 

 

そして「ハロー、ハロー、ハローハワユー♪」

のダンスが始まります。

子どもたちはこの歌が大好き~

DSC03686

 

 

 

 

 

 

DSC03696

 

 

 

 

 

 

DSC03694

 

 

 

 

 

 

DSC03697

 

 

 

 

 

 

DSC03698

 

 

 

 

 

 

DSC03702

 

 

 

 

 

 

始まりからパワー全開です。

その後は一度座って、ふなっしーを

飛ばしてお名前を聞きます。

DSCN5411

 

 

 

 

 

 

DSC03708

 

 

 

 

 

 

DSCN5373

 

 

 

 

 

 

DSC03707

 

 

 

 

 

 

DSC03705

 

 

 

 

 

 

DSC03710

 

 

 

 

 

 

まだお名前が言えないお友だちは先生が

代わりに答えてくれます。

アーロン先生はどんなときも笑顔で子どもたちに

接してくれます。

子どもたちはアーロン先生のバックに興味が

あって時々触ってしまいますが

先生は「ノーサンキュウー」と優しく言って

子どもたちをさとします。

DSCN5370

 

 

 

 

 

 

今まで泣いて出来なかったお友だちも

こうして自分で先生にふなっしーを渡して

いますよ~

先生の優しい笑顔に安心感を抱いたからでしょうね~

DSCN5377

 

 

 

 

 

 

先生はいつも新しいことを考えてくれます。

DSCN5376

 

 

 

 

 

 

DSCN5375

 

 

 

 

 

 

DSCN5379

 

 

 

 

 

 

DSC03714

 

 

 

 

 

 

子どもたちも真剣な表情で見入っていますよ~

DSC03722

 

 

 

 

 

 

DSC03718

 

 

 

 

 

 

前回の英語あそびでも一番前を陣取っていた

お友だちです。

今日もお兄さんに混じって前に陣取っていますよ~

DSC03723

 

 

 

 

 

 

DSC03720

 

 

 

 

 

 

DSCN5391

 

 

 

 

 

 

DSCN5392

 

 

 

 

 

 

DSCN5393

 

 

 

 

 

 

DSC03727

 

 

 

 

 

 

DSC03726

 

 

 

 

 

 

DSC03728

 

 

 

 

 

 

子どもたちは言葉がわからなくても先生の

表情やしぐさを読み取って学んでいるんですね

子どもたちの楽しそうな顔を見ているとよくわかります。

DSCN5395

 

 

 

 

 

 

DSCN5394

 

 

 

 

 

 

DSCN5404

 

 

 

 

 

 

DSCN5405

 

 

 

 

 

 

DSCN5406

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでバイバイソング♪を歌って

お別れです。

DSCN5397

 

 

 

 

 

 

DSCN5398

 

 

 

 

 

 

DSCN5400

 

 

 

 

 

 

DSCN5401

 

 

 

 

 

 

DSCN5402

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい英語あそびでした。

アーロン先生ありがとうございました。

★今日のお給食★

DSCN5412

 

 

 

 

 

 

豚肉のしょうが炒め、里芋煮、ご飯、おみそ汁

 

お気づきでしょうか?お箸が置いてありますね~

大きい子チームのお友だちは今月からお箸を

使って食べています。

大きい子チームで一番の最年少のお友だちも

頑張ってお箸の練習をしていまよ

時々先生が後ろから手を持って持ち方を直しています。

誰でも直ぐに上手に持てません

だからと言って補助のついたお箸をつかわないのは

理由があるのです。

補助がないと使えなくなってしまったり、持ち方が

ぎこちなくなってしまうからです。

お家でもお箸の持ち方使い方などご家族

みんなで練習してみてくださいね~

番外編

DSC03717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)