楽しい夏祭り~♪

今週も始まりました。

台風が通過する予報ですが

今日はお天気!!久しぶりの

水遊びを満喫いたしました。

でも、今日の写真はちょっとお休みです。

ごめんなさいね~

さて、先週土曜日はスクルド夏祭りを

行いました。

たくさんの方が参加してくださり

ヨーヨー釣りありスーパーボールすくいあり

食べるものあり、最後は子どもたち、お母さんたち

お父さん達のすいか割りで盛り上がりました。

お写真を載せますのでどうぞご覧ください。

前日準備の様子です。

すべてゴミ箱だったのね~

DSCN8421

 

 

 

 

 

 

耳の位置や跳ね方にこだわったそうです。

DSCN8420

 

 

 

 

 

 

お母さん達からの反応をもらえて

作った若い二人はとても嬉しそうでした。

DSCN8417

 

 

 

 

 

 

目の色にもこだわりが~

DSCN8418

 

 

 

 

 

 

ドリンクバーも設置機械がないのですべて

手動でご自由にどうぞ~

スヌーピーの犬小屋を意識したそうです。

DSCN8414

 

 

 

 

 

 

カラフルで綺麗ですね~

ドンドン構想がわいてきて楽しく製作

してました。

DSCN8412

 

 

 

 

 

 

気がついていただけましたでしょうか?

入り口から見るといらっしゃいませ~

 

DSCN8406

 

 

 

 

 

 

室内から見るとありがとうございました。

これは私の発想で若手が飾りつけ!

DSCN8405

 

 

 

 

 

 

ご家庭からご提供いただきましたお洋服や

食器、絵本などご自由にお持ち帰りして

頂きました。

DSCN8407

 

 

 

 

 

 

DSCN8408

 

 

 

 

 

 

DSCN8410

 

 

 

 

 

 

DSCN8411

 

 

 

 

 

 

DSC08133

 

 

 

 

 

 

DSCN8437

 

 

 

 

 

 

DSCN8416

 

 

 

 

 

 

DSC08129

 

 

 

 

 

 

DSC08131

 

 

 

 

 

 

DSCN8441

 

 

 

 

 

 

DSC08130

 

 

 

 

 

 

DSC08122

 

 

 

 

 

 

DSCN8432

 

 

 

 

 

 

DSC08124

 

 

 

 

 

 

DSC08123

 

 

 

 

 

 

DSCN8433

 

 

 

 

 

 

DSC08116

 

 

 

 

 

 

DSCN8443

 

 

 

 

 

 

DSCN8444

 

 

 

 

 

 

お祭りの最終はすいか割り大会!

まずは子どもたちです。小さい子は目隠し

しませんでした。

卒園児やお姉さんは目隠しありで~

DSC08156

 

 

 

 

 

 

DSC08155

 

 

 

 

 

 

DSC08158

 

 

 

 

 

 

DSC08157

 

 

 

 

 

 

DSC08154

 

 

 

 

 

 

DSC08153

 

 

 

 

 

 

DSC08149

 

 

 

 

 

 

DSC08151

 

 

 

 

 

 

DSC08150

 

 

 

 

 

 

DSC08148

 

 

 

 

 

 

DSC08146

 

 

 

 

 

 

DSC08147

 

 

 

 

 

 

DSC08144

 

 

 

 

 

 

DSC08160

 

 

 

 

 

 

DSC08161

 

 

 

 

 

 

DSC08159

 

 

 

 

 

 

DSC08143

 

 

 

 

 

 

つぎは、お父さんチーム代表です。

DSC08163

 

 

 

 

 

 

一発で割れました。

 

次はお母さんチーム

日頃の鬱憤を爆発!すいかめがけて~

DSC08169

 

 

 

 

 

 

DSC08165

 

 

 

 

 

 

DSC08168

 

 

 

 

 

 

DSC08166

 

 

 

 

 

 

DSC08167

 

 

 

 

 

 

さすが~やっぱり優しきお母さん、なかなか

割れません~最後の止めを

М先生が割ってくれました。

DSC08170

 

 

 

 

 

 

子どもたちは暑いのでお外で水遊び~

退園して数年経っているお友だちも

懐かしい~といっていました。

DSC08138

 

 

 

 

 

 

DSC08137

 

 

 

 

 

 

DSC08139

 

 

 

 

 

 

お祭りらしく~とスタッフ全員が祭り姿でした。

DSCN8429

 

 

 

 

 

 

還暦のちゃんちゃんこではありません!

DSC08118

 

 

 

 

 

 

皆様のご理解ご協力のもとこんなに楽しい

夏祭りを開催することが出来ました。

第一回目なので至らない部分も

あったかと思いますが

ありがとうございました。

今回ご都合でご参加できなかった方も

来年は是非お越しください。

今年参加してくださったご家族も

来年も是非お越しくださいね~

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1 Response to 楽しい夏祭り~♪

  1. SOUMA のコメント:

    初めての参加となりましたが、先生方の思考の凝らしたおもてなしと、園児たちの楽しそうな笑顔と、保護者の方々の温かいほんわかした雰囲気で楽しかったです。まだまだベビーなので、ちゃんと楽しむには後一年はかかると思いますが、このような機会があるととても良い交流もでき、保護者としても楽しいひとときでした。ありがとうございました。先生方、お疲れ様でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)