お天気大好き~♪

今日もお天気になりましたね~

土曜日曜と台風で身動きとれず

お洗濯物も乾かず(泣)

今週を迎えました。

昨日は木枯らし1号!!寒い週明けに

なりましたね~

昨日は更新できずすみませんでした。

今日は昨日の様子と今日の様子の

二本立て~

昨日は風邪でおやすみのお友だちも多く

台風の影響で風も強かったのでお部屋で

まったり過ごしました。

 

まずは昨日の様子をご覧ください。

 

DSC09849

 

 

 

 

 

 

DSC09837

 

 

 

 

 

 

0歳~3歳の子供たちが一緒に遊ぶので

様々なオモチャが出ていますが。

お口に入れても危なくないように保育者が

見守っています。

 

 

ベビーちゃんのオモチャでもお兄さんお姉さんも

触りたいよね~

 

DSC09836

 

 

 

 

 

 

DSC09846

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアンパンマンのあいうえおお勉強

お姉さん達が使っていないので今日は

独り占め~

DSC09842

 

 

 

 

 

 

お兄さんはシャベルカーに乗っていますよ~

小さいお友だちに気をつけてね~と声を

かけています。

危ないからやらせないのではなく気をつけて

遊ぶ方法を私達は選んでいます。

DSC09841

 

 

 

 

 

 

陽だまりの中でポカポカです。

DSC09847

 

 

 

 

 

 

DSC09844

 

 

 

 

 

 

DSC09845

 

 

 

 

 

 

DSC09848

 

 

 

 

 

 

 

では、今日の様子をご覧ください。

今日は久しぶりに芝生公園に行ってみよう~

と朝考えながら来ました。

朝の会を済ませおやつを食べて出掛けました。

ちょっと距離がありますがみんな上手に

手をつないで歩いてくれます。

DSC09868

 

 

 

 

 

 

DSC09869

 

 

 

 

 

 

子ども達が渡り終えるまで運転手さんは

待っててくれました。

ありがとうございました。

DSC09870

 

 

 

 

 

 

先生が「もう直ぐだから頑張ろうね~」と

声を掛けています。

DSC09871

 

 

 

 

 

 

芝生公園の桜の木も黄色く色づいていました。

また春には綺麗な桜の花が見れるといいね~

 

でも、残念ながら今日は休館日でした。

久しぶりなのに~と思いながら神社に

変更~

DSC09872

 

 

 

 

 

 

 

神社に到着~

宮司さんに遊ばせてください~と声をかけて

神様にも宜しくお願い致します。

とご挨拶しました。

DSCN0141

 

 

 

 

 

 

DSCN0142

 

 

 

 

 

 

DSCN0148

 

 

 

 

 

 

DSCN0149

 

 

 

 

 

 

枯れ葉のカシャカシャする音が楽しいようです

 

DSCN0157

 

 

 

 

 

 

DSCN0158

 

 

 

 

 

 

落ち葉いっぱい拾ったよ~

DSCN0162

 

 

 

 

 

 

DSCN0160

 

 

 

 

 

 

DSCN0161

 

 

 

 

 

 

DSCN0175

 

 

 

 

 

 

虫いるかな~

DSC09903

 

 

 

 

 

 

DSC09902

 

 

 

 

 

 

DSC09905

 

 

 

 

 

 

一緒に走ろう~

DSC09900

 

 

 

 

 

 

大丈夫?

DSC09898

 

 

 

 

 

 

どんぐり落としちゃった~

DSC09904

 

 

 

 

 

 

 

アンヨの練習楽しいね~

DSCN0182

 

 

 

 

 

 

DSCN0184

 

 

 

 

 

 

DSCN0183

 

 

 

 

 

 

たっちできたよ~嬉しいね~

DSCN0189

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハロウィンだから白雪姫になってます。

DSC09888

 

 

 

 

 

 

DSC09889

 

 

 

 

 

 

アンヨの練習Nちゃん編

DSCN0163

 

 

 

 

 

 

DSCN0164

 

 

 

 

 

 

アンヨの練習T君編

DSC09876

 

 

 

 

 

 

 

こちらは部活の走りこみ中~

DSC09891

 

 

 

 

 

 

DSC09890

 

 

 

 

 

 

DSC09878

 

 

 

 

 

 

DSC09899

 

 

 

 

 

 

体力付けてこの冬を乗り切ろう~

 

神社の銀杏の木もスッカリ黄色くなりました。

DSC09893

 

 

 

 

 

 

陽だまりの中でスヤスヤ~

DSC09892

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日ですが第5週目なのでお勉強は

おやすみでした。

来週は英語あそびになります。

 

明日から11月になります。

保育園も冬支度…今まで半そでで

過ごしましたが明日からは長袖の

Tシャツになります。でも暑かったら半そでに

着替えたりもしますのでストックは半そでも

お持ちくださいね

薄での肌着やランニングなど今日ロッカーを

整理してお持ち帰りお願い致します。

 

 

今日のお給食

DSCN0190

 

 

 

 

 

 

他人丼、いんげんの和え物、おみそ汁

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)