今日も寒かったね~

今日も寒くて小雨が降りました。

もうすぐ3月なのになかなか暖かく

なりませんね~

今日もお部屋での活動になりました。

キッズさんたちはひな祭りの製作をしましたよ~

今日もお手伝いしてくれました。

その様子をご覧ください。

 

今日は着てみたかったドレスにチャレンジです。

DSCN5645DSC02743

 

最近カメラに向かっピースしてくれます。

 

今日は元気100%ご機嫌です。

DSC02738DSC02740DSC02739DSCN5649DSCN5657

 

 

ちょっと座ってみたかったの~

DSC02757DSCN5648DSC02774DSC02784

 

 

おままごと大好き~食べるの大好き~

お友だちと仲良く遊んでいます。二人だけが通じる会話!

DSCN5643DSC02769DSC02770DSCN5662

 

時々オモチャの取り合いもあります。

 

お兄さんがケーキをのせてくれました。

こうして年齢、月齢が違いますが少しづづ

学んで成長していきます。

DSC02750DSC02752DSC02754DSC02751

 

お兄さん満足そうです。

コーヒーどうぞ~って感じですね

DSC02768

 

流し目がいいですね~

DSC02762DSC02763

 

 

 

 

 

 

豪快に作って豪快に食べています。

DSC02802DSC02803

DSC02822DSC02819先生とも仲良し~

 

仲良し~

DSC02747DSCN5650DSC02780DSC02779DSC02796DSC02795DSC02797

 

でも、時々ケンカもしますよ~

DSC02759

オモチャの取り合いでケンカ中

貸して~

今使ってるからまってて~

後ろの二人はどうやって仲裁に入ろうか?困惑ぎみです。

でも、すぐに仲直り~先生達が仲裁に入らず見守っていたら

二人とも折り合いつけてしばらくしたら…

ハイどうぞ~

ありがとう~と…

子ども達の力を信じてよかった~ちょっぴり嬉しくなった一場面

でした。

DSC02761DSCN5654

 

 

アンヨも上手になってきました。

DSC02794DSC02767DSC02773

 

安心の場所?安全基地?

DSC02807DSC02806

 

 

一日過ぎたら急にお兄さんらしくなった感じ~

DSC02800DSC02799

 

DSCN5659DSC02756

 

 

四代目はやっぱりお魚大好き~サメ~サメ~

DSCN5660DSC02771DSC02772

 

 

製作の様子をご覧ください。

DSC02734DSC02736DSC02737DSC02741DSC02745DSC02788DSC02789DSC02742DSC02746DSC02755DSC02764DSC02778DSC02782DSC02785DSC02790DSC02811DSC02793DSC02792DSC02810DSC02812DSC02815DSC02818DSC02820DSC02824DSC02827DSC02833DSC02835DSC02825DSC02828DSC02831DSC02832DSC02834DSC02841DSC02838DSC02839DSC02840DSC02842DSC02843

DSC02844DSC02846DSC02847DSC02848DSC02849DSC02852DSC02854DSC02856DSC02857DSC02850

 

みんな真剣なお顔してやっていましたね~シールを自分のお顔に

つけちゃったお友だちもいました~(笑)

 

お当番しましたよ~久しぶりのお当番でした。

DSCN5665DSCN5666DSCN5668DSCN5675DSCN5676DSC02862DSC02874DSC02870

 

一番のお兄さんが取り仕切ってくれました。

DSCN5667

 

 

 

今日で二回目、今日はラーメン屋さんのようです。

いらっしゃいませ~とか、お待たせしました~

とか、…スプーンを落としたお友だちにすぐ

気がついて拾ってあげたり細やかな気遣いが

出来ていました。見ていて感心しました。

DSCN5671DSCN5672DSCN5673DSCN5674DSC02860DSC02861DSC02863DSC02864DSC02865DSC02871

 

 

今日のお給食

DSC02875

マーボー茄子、春雨サラダ、ごはん、ワカメスープ

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)