リトミック♪

今日はリトミックの日です。

朝のおやつを食べていたら、さよこ先生がやってきました。

子ども達は、すすんでご挨拶。

「さよこ先生 おはよう(^◇^)」

いつも笑顔で、きちんとご挨拶ができる子ども達です。

 

 

カードを見て

動物の名前を答えました。

「うし!」

「正解!」

 

そしてピアノの音に合わせて牛になりました。

上手に表現しましたよ。

そして・・・タンバリンを持って歩きます。

 

楽しいね(*^_^*)

みんなでウキウキルンルン気分で

歩きましょう(^◇^)

 

 

 

途中で雨が降ってきました。

タンバリンが傘になります。

これで大丈夫!濡れないよ(*^^)v

 

 

 

これは前に前進!

そして後ろに後進!

ぶつからないように出来たね(*^_^*)

 

 

ちゃんとお座りして・・・

お得意のドレミの階段です。

 

 

 

 

 

 

 

リトミックのあとは、みんなの大好きなパネルシアターを見ました。

 

あかいふうせんルルル~♪

そっとかぜにあげたら~

ふわふわ ふわふわ~~~

あかいリンゴになった~♪

 

きいろ・・・みどり・・・むらさき色が出て来て、いろんな果物に変わりました。

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)