リトミック♪

今日はリトミックがありました(^v^)

さゆり先生に元気にご挨拶してから始まります。

ピアノに合わせて、汽車になって走ったり、

お馬になって歩いたり・・・

みんなお手本がなくても上手に表現できます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

みんなとても楽しそうな笑顔(●^o^●)

最高ですね!

 

 

 

 

 

 

ひげじいさんの手遊びもしましたよ♪

みんなのお得意分野です(^v^)

(保育園で毎日やっている手遊び・・・
子ども達のレパートリーはたくさんです)

 

今日はお歌に合わせて、絵本の読み聞かせがありました。

 

 

 

 

 

 

エリック・カールの「月曜日はなにたべる?」です。

♪きょうはげつようび・・・げつようびはなにたべる?

かようび すいようび・・・

いろいろな動物が出て来て、いろいろな物を食べます

 

 

 

 

 

 

そして ♪おなかがすいた子 みんなおいで♪

みんなおいでのところで 3つてを叩きます。

拍子もぴったり合って、とても上手に出来ました。

 

 

←ちょっと話がそれますが・・・
先生の後ろの小さい足が見えますか?
来月1歳になる一番小さいSちゃんです。
ただいま、探索活動まっ盛りの時期です。
もちろん左に見える絵本バラバラは
Sちゃんの頑張ったお仕事です(笑)

 

先生が見せてくりたカード・・・

 

 

 

 

 

 

みんなの興味のある虫たちがいっぱいです(^_^)

とんぼ かぶとむし せみ・・・

言葉に合わせて手拍子しました。

 

そして最後は わらべうた ♪さよならあんころもちまたきなこ ♪

また今度(*^。^*)

 

さて、明日からいよいよ水遊びが始まります。

今年は初めて大きなプールが登場です(●^o^●)

先生も水着着用で思いっきり楽しむつもりですよ~(笑)

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)