今年も最後となりました。

今日は北風が吹き寒い一日となりましたね

今日も元気いっぱいで登園してくれた子どもたちとも

しばらく会えなくなります。

今日は風が強くお外遊び組とお部屋組と分かれての活動となりました。

お部屋では

今日はベビーちゃんも降りて楽しみました。

車や積み木で遊んだようです。

お外に行く人~と声をかけると行きたくない~と言ったお友だちはお部屋で遊んで

いましたよ~それもありです。自分の気持ちを言葉でちゃんと伝えることが

大事!ですもの

準備の時からしっかりお兄さんチームに居ました。行くの?の

問いかけに元気よくうなずいていましたよ~

お手手を繋いでしっかり歩きました。

道すがら気になるようです。

あっ!と指をさしていましたよ~大根100円

安いね~と会話しました。

お約束をして走るよ~

いっぱい走っていつの間にかジャケットを

脱いでいる子も出てきましたよ~

電車ごっこ楽しいね~

 

木登り気分!

 

肩車楽しいね~

 

休憩中

女子の会話?

子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。

今年も子どもたちの笑顔に囲まれて一年が過ぎました。健康でいられるのも子どもたちの泣き、笑いのおかげだと感謝しております。また保護者の皆様には日頃よりご理解、ご協力を賜り感謝しております。

すでにご存じの方も多いと思いますが、来年は激動の年となります。

お別れしなくてはいけない子ども達もたくさんいます。

私自身は不本意ではありますが仕方ありません

来年も新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)