ケヤキ公園で遊びました。♪~

今日はとてもいいお天気でしたね

気温も穏やか~でした。

今日は皆でお出かけしましたよ~

久しぶりのお外遊びです。

今日はケヤキ公園に行きました。

お約束をします。

子どもたちは遊びたくてワクワクそわそわ~

どうぞ~

ボールあったよ~

さっそくサッカーをしました。

 

こんなところからこんにちは~

誰でしょうか?

 

ボールの取り合いも大切なコミュニケーションの一つです。

 

ピーポー♪

救急車の方へ走っていきました。

 

バイキンマン描いたのよ~見てみて~

 

一緒に走ったよ~汽車ぽっぼー

 

一人でサッカーしていたら…

一緒にあそぼー~いいよ~じゃあサッカーしようよ~

いいよ~僕が先に蹴るね~

子どもたち同士の会話を聞いていると微笑ましく思いました。

こうして、子ども同士のコミュニケーション能力が育っていきます。

 

最初は一人で電車ごっこ

お客さんが増えました。

どんどん増えて~

ベンチも楽しい遊具に早変わり~

 

 

バス来たよ~

パパと~ママと~一緒にバス乗ったのよ~と一生懸命

お話ししてくれました。

 

途中暑くなってジャケットを脱いでしまう子もいました。

なるべく子どもは薄着でいいと思っています。

 

❤今日のお給食❤

煮込みうどん、バナナ、

子どもたちは大好き~何杯もお変わりしていました。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)