東日本大震災から8年

今日は3月11日東日本大震災から8年が

経ちました。スクルド浦安保育園が開園してからも

8年が過ぎます。

当時のことはよく覚えています。

今日のように雨は降っていませんでしたが

暖かく春らしい陽気でしたね~あれから8年

スクルド浦安保育園も変わりつつあります。

さて、しんみりしていては始まらないので

本題…

今日は朝からの雨でお散歩は断念しました。

お部屋では、ブロックで遊んだり、ぬいぐるみで

遊びました。

 

お天気良いのにお部屋で遊んでごめんなさい。

 

さて、今日はお手伝いデビューしたお友だちの紹介です。

 

お当番は、おトイレトレーニングがほぼ終了したお友だち

にお願いしています。

やっとオシッコのタイミングもつかめてきたので

今日はお手伝いデビューしてみました。

写真ぶれていますが、まずは置き方から練習です。

みんなにがんばれーと言われながら上手にできていましたよ~

本当はお当番やりたいお友だちもいたけど今日はみんなお応援団に

なっていました。子どもたちの優しい気持ちや、絆に感謝です。

子どもたちは一つ一つ克服しながらこぅして成長していきます。

◊今日のお給食♦

和風きのこパスタ、豆腐とわかめのサラダ、

スープでした。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)