今年度最後の英語あそびアーロン先生ともお別れです。

今日はとても暖かい日でしたね

今日はアーロン先生の英語あそびの日

アーロン先生とも今日で最後となります。

子どもたちは知ってか知らずかアーロン来ないね~

と心配していました。

アーロン先生が来るまでO先生は大きなかぶの

手袋シアターを…みせてくれました。

うんとこしょ!どつこいしょ!と言っているとアーロン先生が

来てくれました。

アーロン先生は一人ひとりにタッチして

挨拶してくれました。たとえ赤ちゃんでも、ねている子にも…

さて次はふなっしーです。子どもたちはアーロン先生の

バックからふなっしーが出てくるのを知っています。だから

とても楽しみにしています。

写真には写っていませんが全員にふなっしーを渡して

いました。

ABCのお歌も上手になりました。

 

今度は数字です。

子ども達と一緒に先生たちも楽しく参加しています。

やっぱり子ども達だけじゃなく私たちも楽しくないと

子どもたちも楽しくありませんものね~

物のの名前も英語で言えるようになりました。

ダンスもアーロン先生は上手です。

アーロン先生自ら楽しんでくれているようです。

もうすぐ終わりが近づいてきました。

絵本の時間です。

アーロン先生は表情も豊かで動物の鳴きまねも

上手で子どもたちはキッキッキャと喜んでいます。

最後はバイバイソング~♪

長く浦安園の英語講師をしてくれたアーロン先生最後まで

子どもたちには笑顔で接してくれました。

アーロン先生のおかげでこども達は英語が身近に感じられるようにも

なりました、感謝しています。

玄関まで送ってくれたMちゃんとハグして帰っていきました。

アーロン先生ありがとうございました。とってもさみしいです。

また、

是非機会がありましたら浦安園で子どもたちに教えてあげてください。

 

今日のお給食

チキン南蛮、ごはん、味噌汁、ほうれん草の和え物

今日のおやつ

今日はマカロニきな粉でした。

保護者の方からの要望でマカロニきな粉って

どんな感じですか?とご質問がありましたので

今日だけ掲載いたします。

レシピは簡単!マカロニをゆでます。

ゆでている間にきな粉一袋砂糖大さじ1

塩少々甘いのが好きならば砂糖を足してください。

きな粉自体も甘い感じなので味見しながら

作ってみてくださいね~

 

番外編

12月で退園したお友だち3月は一時預かりで

約一週間来てくれました。

今日で本当にお別れとなります。

おやつの前にお別れ式をしました。

お花と記念のアルバムはお友だちが渡してくれました。

お花をみて綺麗ね~と言ってくれました。

最後にみんなで思い出のアルバムを

歌いました。

チョット遠いところにお引越しをするそうです。

元気で頑張ってくださいね。

お父様、お母様、今までスクルド浦安保育園にご理解こ

ご協力ありがとうございました。

お元気でお過ごしください。

大屋

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)