今日はこいのぼり製作とモンテのお仕事

今日はあいにくの曇り空

でも製作担当の先生から5月の製作をしますよ~

との事だったので、製作をしました。

残った時間はモンテのお仕事です。

これから何が始まるのかな?

子ども達は手はおひざで待っていますよ~

見本を見せてもらっています。

子ども達は真剣に見ていますね~

 

では、始めましょう~

 

上手にできました。

絵具でお洋服が汚れないようにシャツになりましたが暖房をつけて

子ども達が寒くないようにお部屋の温度を調整してあります。

終わったら直ぐに着ました。

ベビーちゃんたちは後からなのでのんびり過ごしましたよ~

今日から復活です。いっぱい楽しみましょう~

 

歩行器で楽しそうです。

 

次はモンテのお仕事

 

自分で選んでいます。

今なんでも自分でやりたい時期ですので…

このパズルはなかなか大人でも難しいです。

 

A.B.C.と順番に言いながら入れていきました。

これどこ?

と聞きながらですが一緒にABCと言いながら形を見てはめています。

 

前回のブログでもお話ししましたが

自分の気持ちを言葉で表現できるようになる

のが目標です。

トイレ行ってきます。

お替り下さい。汚れました。

こぼしました。なんでもいいです。

現在1歳児のお友だちも少しでも多くの言葉を覚え

発し自分の気持ちを伝えられる喜びを味わって

もらいたいです。

お家だと周りの大人がすぐに気づいて先に話してしまうので

話す必要がなくなってしまいますが、何か言いたそうな様子が

見られたら何?お口で言ってみてねと話してあげてください。

宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)