今日は英語あそびの変更です。

今日は朝から雨降っていました~

でも出勤中にお天気☀に…

カート出して、ベビーカー出して

お外に行く準備万端整えていると

霧雨が~☂

残念!!今日は急きょ予定変更で

お誕生日会とお部屋遊びしました。

4月のお誕生日のお友だちは4人です。

2歳2名3歳2名です。

まずは王冠を付けてもらいました。

次はメダルです。

そしてカードをもらいましたよ~

3歳のお兄さんとお姉さんはチョット緊張気味です。

インタビューしてみましょう

何歳ですか?

 

三歳

大きくなったら何になるのかな?

ウルトラマン!

好きな人は?

(小さな声で~)ママ、お姉ちゃん

パパは腰が痛いの~

好きな食べ物は?

メロンとイチゴ

何歳ですか?

三歳!

好きな食べ物は?

ブドウ

好きな人は?

………妹

好きなお友だちは?

ブロック

何歳ですか?

………

好きな食べ物は?

ブドウ

好きな食べ物は?

バナナだそうです。

大きくなったら?

お空を飛びたいそうです。

みんなからお誕生日のお歌を歌ってもらっています。

ケーキをふぅー

みんな大きくなあれ~お誕生日おめでとうございます。

その後はお部屋で遊びました。

 

お給食は撮り忘れてお写真ありません

申し訳ございません。

 

さて、水曜日もお天気悪くてお部屋で

おままごとしました。その様子を

ご覧ください。

ベビーちゃんもみんなと遊びました。

表情がとても豊かになりましたね、毎日毎日癒されています。

 

二人でお料理です。

サラダを作って

ドレッシングは僕が作るよ~

共同作業のようです。子ども達の会話も

新婚夫婦のように爽やかでした。

 

此方もこ

 

此方はピクニックに行くようです。

材料用意するよ~早く集めて~

はーい今持っていくね~

これだけでいいかな~

いいよ早く行こう

これ食べて~

美味しいね~

追っかけカメラマンが撮ってくれました。

今までと違ったお友だちと関わって色々な表情を子どもたちは見せてくれます。

先生たちは時には関わり時には見守ってこうして子どもたちの姿を撮っています。

 

お料理いっぱい作ってくれました。

はいどうぞ~

 

お料理作るよ~

 

どっちにあるか?当たり~

こっちでした~

二つとも卵だよ~

ままごと以外の遊び方もあるのね~

 

 

明日は英語あそびが9時30分からあります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)