今日は子どもたちのリクエスト

今日も暑かったですね~

今日は子ども達のリクエストで、たんぽぽ公園に

行きました。滑り台が楽しいようです。

早速様子を見てみましょう

一生懸命自分で靴を履いています。

今まで一人でできなかったお友だちですがこうして成長してくれています。

一番乗りの余裕の表情ですね~☺

 

どの公園に行ってもお約束をします。

ちゃんと先生のお話しを聞いてますね~

早速滑り台にレッッゴー

僕は新幹線のこまちになるよ~とか

一緒に滑ろう~とか

滑り台に行くまでに緩やかな坂道があります。

子ども達はよいしょと言いながら登っていました。

 

ゆらゆらシーソー

しっかり握っててね~

なんでゆらゆらするのかな?

このバネがあるからか~アッ!お花発見!

こっちのシーソーもやったよ

 

鉄棒にぶら下がって~

おへそ見えてま~す。(^_^;)

今日もトコトコ

歩くのが楽しいようです。

 

日光浴!

そして日陰に避難したら

もっと遊びたいよ~とでも言いたげでした。

水分補給もしっかりと!

 

この時期にトンボが飛んでいました。あわてんぼうのトンボさん♪

他にも蝶々が飛んでいて、みんなと一緒に遊びたかったんじゃない?

と言っている子がいました。

とっても素敵な表現ですね~

みんなは汗いっぱいかいて帰ってきました。

 

☀今日のお給食☀

鶏の照り焼き、ごぼうサラダ、ごはん、お味噌汁

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)