ひとりで出来るよ(*^^)v

今日は、モンテッソーリの新しいお仕事をしてみました。

 

 

 

 

 

 

包丁でバナナを切りました。

慎重に切ります。

 

 

 

 

 

 

そして、お皿に一つずつ入れていきます。

 

 

 

 

 

 

お友だちに、「おひとつ、どうぞ(*^_^*)」

切ったバナナを一切れずつ、お友だちに食べてもらいました。

「いただきます」 「ごちそうさまでした」

そんなやりとりもしっかり出来ます。

 

小さい友だちも、教具でお仕事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)