ささのはさらさら♬~~~

昨日の雨はすごかったですね

今日はスッキリとはいきませんが

雨が降らなくてよかった~

七夕の日はちょうど日曜日になるので

今日は七夕会を朝して、お散歩に出ました。

昔、織姫と彦星はとても仲が良く毎日毎日遊んでばかりいました。

それを見て怒った神様が二人を離れ離れにしてしまいました。

神様は一年に一度会わせてくれると言って天野川を渡って

二人はやっと会えることができました。

と いったお話を…

そのあとは、か散歩に

道すがら大きいカボチャができていました。

川沿いを行くと川には

カニやザリガニがいました。

自然って素晴らしいですね~子どもたちは一心に見入っていました。

浦安は自然がいっぱい!!

今日は歩き散歩だけしました。

 

★今日のお給食★

今日はお星さまのカレーです。★のごはんを

崩すのがもったいなくて子供たちはゆっくり

食べていました。

スープ、マカロニサラダ

お代わりください~の声が響いていました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)