おさんぽ日和♪

先週はお天気に恵まれず、お外には行けなかったのですが、

今日は朝から良いお天気☀

神社にお散歩に行って来ました♪

久しぶりのお外にみんなワクワク(*^^)v

1026 003

 

 

 

 

 

 

神社に着いたら、ご挨拶をしました。

1026 004

 

 

 

 

 

 

 

上手にできました(*^_^*)

 

さあ・・・広場で遊びましょうね(*^^)v

1026 009

 

 

 

 

 

 

 

1026 010

 

 

 

 

 

 

 

1026 011

 

 

 

 

 

 

1026 012

 

 

 

 

 

 

みんないろいろな場所で探索活動に夢中です。

そして、今日の一番は、どんぐり拾いです(●^o^●)

1026 007

 

 

 

 

 

 

1026 008

 

 

 

 

 

 

 

1026 005

 

 

 

 

 

 

 

1026 006

 

 

 

 

 

 

 

「見て見て~~~!」

可愛い子ども達の手には、拾ったどんぐりがいっぱいです(●^o^●)

 

↓みんなでこんなに沢山拾いました。

1026 014

 

 

 

 

 

 

このどんぐりはちょっと小さくて、種類が違うようです。

よくある帽子をかぶったどんぐりの形とは違います。

早速、保育園に帰ってから図鑑を開いてみました。

ありました!!!(^◇^)

 

 

1026 002

 

 

 

 

 

 

 

右上の 「すだじい」という名前でした。

どんぐりにこんな種類があったのですね(*^^)v

 

このどんぐりで、何か作品を作りたいと思います。

だって、秋と言えば 「芸術の秋」ですからね・・・(^_^)(笑)

スクルドっ子にとっては、一年中「食欲の秋」ですが・・・(^v^)

 

✿今日の給食✿

1026 001

 

今日の給食は、ふりかけごはんのおかわりをたくさんしました。

白いご飯が美味しい季節です。

”あきたこまち”の新米です(●^o^●)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)