先週の様子を更新します😊🌟

久しぶりのブログ更新です💻!

先週はお雛祭り会や遠足と行事が盛りだくさんでした。

3月3日お雛祭り会の様子です。

ひな祭りは、女の子のお祝いをする日です。

女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日です。

お雛様お内裏様のお話を先生に読んでもらいました📚

 

みんな集中して聞いていますね~!

 

お話の後は頑張って作った製作をみんなの前で発表しました。

お兄さんお姉さんたちは

「お顔描くのを頑張った!」「折り紙折るのをがんばった!」と

教えてくれました🌸

ハサミや折り紙もとっても上手になりましたね。

以前出来なかった事も出来るようになり、成長を感じます。

お次は3月5日 けやき公園内でのプチ運動会&遠足の様子です。

お天気も何とかもち、無事に開催することが出来ました🎒🍱

 

運動会では、しっぽ取りゲームや玉入れ、かけっこをして楽しみました。

しっぽ取りはまさに白熱したゲームを見せてくれました!!

しっぽを取られてしまったお友だちも

「がんばれ~~~~!!!」と応援してくれましたよ🚩

ゲームを楽しんだ後はお待ちかね、お弁当の時間です。

お当番さんの号令で「いただきま~す!🥢」

お父さんお母さんが作ってくれたお弁当とっても美味しかったね😊

 

保護者の皆様

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

また、お弁当のご用意をいて頂きありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)