雪あそび&お仕事(●^o^●)

2月4日は暦の上では【立春】ですが、急に寒くなって雪が降りましたね。

昨日は、早速大きいお友だちは雪を触りに、お外に繰り出しました(*^_^*)

地面にうっすらと雪が・・・

1391580903644

 

 

 

 

 

13915808886701391580800063 1391580822990 1391580840332 1391580856918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1391580965799 1391580888670

 

 

 

 

 

 

 

1391580949298

 

 

 

 

 

 

 

楽し1391580926351く雪あそびをしました。

 

 

 

 

 

 

そして、雪を集めて保育園に帰って雪だるまを作りました。

1391580765224

 

小さな可愛い雪だるま。

小さいお友だちもそ~~っと少しだけ触ってみましたよ(^v^)

冷たかったね(*^_^*)

 

 

 

 

そして今日はモンテのお仕事に集中する姿をご覧ください。

なんと今日は、大きいお友だちも小さいお友だちもみんな一斉にお仕事をしました。
0歳児さんも自分で好きな教具を選びます。
1歳児さんは、お椅子のお片づけもちゃんと身についていてびっくりです。

3歳未満児のモンテッソーリ教育では、【日常生活の練習】が主になってきます。
模倣期(何でも大人の真似をしたい時期です)にある子ども達にとって、子ども達が
興味ある活動に集中し、満足いくまで取り組めるように、今後も教具をもっともっと
工夫していこうと思っています(*^_^*)

0206 002

 

 

 

 

 

 

0206 003

 

 

 

 

 

 

 

0206 005

 

 

 

 

 

 

 

0206 010

 

 

 

 

 

 

 

0206 011

 

 

 

 

 

 

 

0206 007

 

 

 

 

 

 

 

0206 001

 

 

 

 

 

 

 

0206 009

 

 

 

 

 

 

 

0206 008

 

 

 

 

 

 

もっともっといろいろな教具に集中する姿が見られましたが、今日はたくさん写真が撮れず申し訳ございません。

 

✿今日の給食✿

0206 006

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)