運動会ごっこ☺

こんにちは!今日は待ちに待った運動会でした!

みんな朝から張り切っている様子。

朝の支度、おやつを食べて出発進行!!☀

道中『かけっこがんばる~!』『楽しみだね!』

とお話していましたよ~★

芝生公園について、運動会の始まりです!

最初は開会の言葉をひまわり組さんに

してもらいました!

『これから運動会を始めます。一生懸命頑張ります!』

次は園長先生のお話を聞いてから、準備体操でラーメン体操を踊りました🍜

みんなラーメン体操をとっても上手に踊ることができました!

準備体操が終わったらいよいよ競技の始まりです!

プログラムナンバー1番全園児によるかけっこです。

長い距離でしたがみんな最後まで走り切りました!

プログラムナンバー2番全園児による玉入れです。

玉入れではかごをを一生懸命追いかけて最後の一つまで

ボールを入れることができました!

プログラムナンバー3番 0.1歳児による障害物競走です。

プログラムナンバー4番2歳児による障害物競走です。

ひまわり組さんはトンネルと平均台だけではなく

おいもさんごろごろをしてからのゴールになります!

みんな最後まであきらめずにゴールすることができました!

プログラムナンバー5番お菓子とり競走です

これが最後の競技になります!

お菓子とり競走では、フラフープをJUMPして

バケツをとってお菓子を取りに行きます。

みんな上手にできるかな~☺

お菓子を目指して頑張ったね!!★

どの競技も一生懸命頑張ることができたので

園長先生からメダルのプレゼントです!

最後は閉会の言葉をひまわり組さんにしてもらいました!

『これで運動会を終わります!』

今日はとっても暖かく運動会日和でした!☀

水分補給や休憩もしっかりとり最後まで

楽しく運動会に参加するとこができましたね!

たくさん身体を動かしたのでお腹もぺこぺこ!

今日はお給食もお弁当風にしてもらいテラスで食べたよ!🍱

おにぎり ブロッコリーのソテー

鶏の照り焼き スープ ばなな

お外で食べるお給食もおいしいね😍

みんなもりもり食べてお昼寝もぐっすりでした。

 

運動会のお菓子のお土産がはいっています。

運動会のお話をしながら、お子様の食べられるものを

召し上がってくださいね🍪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)