かぼちゃクッキーつくったよ🎃

こんにちは!今日はみんなでかぼちゃクッキー作りをしました。

朝の会、おやつが終わってクッキングの準備を始めます。

先生にエプロンを付けてもらって嬉しそうな表情をしていました。

かぼちゃクッキーつくりをする前に絵本を読んでもらいました。

次は何が出てくるのかな~と真剣なお顔で見ていました。

絵本の後はクッキングの始まり~🎃

材料を入れてみんなで混ぜ混ぜしたよ~☺

材料を全部混ぜたら…型抜きしたよ~。

上手にできるかな~。

ちゅーりっぷ組さんはくるくる丸めたよ~☺

たくさん型抜きをした後は調理室にお願いしに行ったよ~

落とさないようにそーっとそーっと…

おやつが待ち遠しい様子でした。

クッキングの後はみんなであそんだよ~☺

〇今日のお給食〇

 

おいしいお給食を食べて、ぐっすりお昼寝した後は

待ちに待ったかぼちゃクッキーをたべるよ~。

/いただきま~す\

自分で作ったクッキーもおいしかったね🍪

もりもり食べていました☺

エプロンのご協力ありがとうございました!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)