月別アーカイブ: 2020年12月

ありがとうございました!!

今年はあっという間に過ぎ去り、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
保護者の皆様、地域の皆様には日頃より当園の運営にご理解、ご協力を頂き誠にありがとうございました。

今年度は、コロナウイルス感染拡大防止により休園や体調管理等、保護者の皆様にはご協力を頂く中での保育でした。コロナ一色となり園の活動はその都度手探すの状態で不安との背中合わせでした。園での行事(夏まつり、クリスマス会など)子どもたちがどのように楽しめるか、保護者の皆様にどのようにお伝えすべきかを十分に話し合った形ではありましたがいかかでしたか?

今までのような活動報告は出来なかったように思いますが、子どもたちと一緒に楽しんだ姿を皆様にご報告が出来て良かったと思います。

これから年末年始のお休みに入るかと思いますが、まだまだコロナは収束には至っておりません。どうぞ目には見えないコロナウイルスに感染しないよう対策を各ご家庭で考え、ご家族で楽しい時間をお過ごし頂きたいと思います。

2020年保護者の皆様には大変お世話になりました。
2021年もまた、よろしくお願い致します。2021年はコロナが収束しマスクを付けた生活が終わり、園の中で保護者の皆様と先生方が以前の様に十分にコミュニケーションが取れる状況になることを願っております。

最後になりますが、地域の皆様には日頃より温かい目で見守って頂き、優しくお声を掛けて下さりありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

スクルドエンジェル保育園浦安園
園長 赤井 綾乃

カテゴリー: 未分類 | コメントする

12月21日(月)&12月22日(火)

先週2週間にわたり風邪ひきさんやお休みの子が多く

寂しい浦安園でした。

これからクリスマスや年末年始など楽しい

イベントがたくさんありますね。

平日、休日お家でゆっくり休んで体調を整えるようにしましょう。

これから感染症がさらに増える時期ですので

体調を整え元気いっぱいに過ごしましょう!

 

今日のブログは21日(月)の体操教室の様子と

22日(火)の2歳さんの様子を更新します。

 

12月21日(月)体操教室の様子です。

お山座りが出来るようになりました😄みんなで準備体操をしてから…

ウサギ🐇さんの真似っこでよーいどん!

0歳児さんもお兄さんお姉さんの真似っこをしてよーいドン!

にこにこで参加することが出来ました😄💕

マットの上をゴロゴロ~と転がったり、ジャンプ!をしたり

沢山身体を動かしました😄

今回は2歳さんは逆立ちに挑戦!

先生に補助してもらいながら上手にできました!

少しずつ出来る事が増えてきましたね🌟

体操教室はみんな大好きで楽しく参加しています!

 

12月22日(火)今日は各クラス別々に過ごしました。

2歳さんは大河端児童公園まで行きました。

大河端児童公園はグルグル滑り台やクライミングで遊ぶ事ができ

沢山遊ぶ事が出来ました。10まで数を数えてからお友だちと

滑り台を楽しんでいましたよ☺♡

 

2歳さんは会話が上手になり1歳さんもお話が上手になってきましたので

ぜひ、お家に帰ったら今日遊んだことなどお子様に聞いてみてくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

今日は神社で遊んだよ~☺☀

今日はいいお天気でしたね~。みんなで久しぶりに

稲荷神社に遊びに行きました⛩

朝のおやつを食べて出発進行!久しぶりのお散歩にみんなはにこにこ笑顔です!

神社内でもお約束をしっかりした後、追いかけっこをしたり

落ち葉🍁拾いを楽しみました😄

神社内にはまだセミの抜け殻がありました!たくさん集めて帽子にくっつけたり

じっくり観察をたのしんでいましたよ🌟

12月の製作が完成しました🎄ぜひお迎えの時に見てみてくださいね😊💕

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする