暑くても・・・♪(20日Part1)

朝から日差しが強くて、汗びっしょりになりながら登園して来た子ども達。

朝の支度を自分でして、みんなが遊んでいる部屋の奥へ・・・

最近は、ごっこ遊びで、スカートを穿いたりしてお姉さんや、お姫様になるのが流行っています。
もちろん、男の子も穿いています(笑)
そして、口ずさむ歌は・・・
♪ありの~ままの~~~すがたみせ~るの~よ~~~♪
ヒラヒラのレースの布を、まるで新体操をするように、華麗になびかせて踊る姿が見られました。

すみません・・・写真に撮っていなくて、紹介できませんが、是非近いうちに、ブログにUPしますのでお楽しみに。

さあ!今日も水あそびです。

新しいプールにたっぷりとお水を入れました。
「気持ちいい~~~!」
水しぶきを浴びると、そんな声が聞こえます。
1歳児さんも今日は、みんなで水あそびを楽しみました。
最初は、少しの水がお顔にかかっただけで、大泣きの子もいましたが、
今では、みんなニコニコ笑顔です。

 

さて話は変わりますが、スクルドの他の園のブログで、スイカわりをしている様子が
載せられていました。
なので、来週は浦安園でもやってみたいと思います。

それまでは、これで↓練習します。

DSCN1964

DSCN1965

 

 

 

 

 

 

今日の給食

DSCN1963

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)