夕方の様子(20日Part2)

お昼寝から起きて、美味しいおやつが終わったら、お帰りの会のお楽しみです。

この時間は、ピアノに合わせてお歌を歌ったり、手遊びをしたりします。

今日もたくさんお歌を歌いました。

最近は2歳のH君のリクエストがいっぱいです。
今朝、H君のお母様から、「お家で一生懸命、手遊びをしているのですが、天狗とか
なんだかよくわからなくて・・・(・_;)」というようなお話がありました。

それは最近よくやっている手遊びです。

DSCN1972

 

まほう まほう まほうのグーが
くっついた~
くっついた~ら はなれない
てんぐになっちゃった~~~♪

 

 

DSCN1976

 

チョキは、めがね。

 

 

 

 

DSCN1977

 

パーは、さかな。

 

 

 

 

 

その後は、お迎えの時間まで、モンテのお仕事です。

DSCN1979 DSCN1980 DSCN1981 DSCN1982 DSCN1983

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい体を動かして遊ぶ「動」の活動と、こうして集中する「静」の活動で
メリハリのある生活をしながら、一日が終わります。

浦安園の子ども達は、しっかりとお話が聞けて、そして自立していて感心することばかりです。

よく保護者の方は、「お家では何もしないんですよ~~~」とおっしゃいますが、
大丈夫です。保育園ではこんなに頑張っていますから、お家ではうんと甘えさせて
あげてくださいね♡

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)