今日も楽しい保育園♪

月曜日ですね。

今日もモンテのお仕事から始まって、いろいろな活動をしました。

休み明けは、お家の人と離れるのが淋しくて泣くのかな・・・という保育者の心配は、
浦安園では全くありません。
「おはよう!」と元気いっぱいのご挨拶とともに、ママやパパに「いってらっしゃ~い」の
タッチ!
お家の方も、とても安心なお顔をされてお仕事に向かわれるので、私達もそんな姿に
元気を頂き、嬉しい気分で一日がスタートします。

今日は涼しい朝だったので、早めに朝の会とおやつを終えて、公園に出発です。

DSCN2007

 

 

 

 

 

 

大きいお友だちも、ちゃんと先生のお話を聞き、誰と手を繋ぐかを理解してこうして
順番に並びます。

DSCN2009

 

 

 

 

 

 

バギー組さんも、ご機嫌ですね。

DSCN2008

 

 

 

 

 

 

↑  こちらは0歳さん組です。

やっぱり久しぶりのお外は嬉しいね。

 

今日は、朝から雨がポツポツだったので、すぐに帰れるようにと、一番近いけやき公園に行きました。

DSCN2010

 

 

 

 

 

 

可愛いうしろ姿ですね。
これは、子ども達が自分達でお歌を歌いながら、体を動かしている姿です。
素敵な写真が撮れました。

 

・・・と、そんな時・・・

「あれ~~~せんせい!雨降ってない?」と子ども達。

「ホントだぁ~~~~!!!!」

「ヤバイね~~」← 子ども達の言葉です・・・笑

そうです!急にドシャ降りとかになったら本当にヤバイので急いで保育園に帰りました。

最近は、お散歩についてないなぁ~~~ 😐

 

でも、今日はお部屋で先生と一緒に楽しく遊びました。

お歌や手遊びが大好きな子ども達。
先生が、ピアノの椅子に座ったら、子ども達から色々な歌のリクエストがあります。

見てください。↓ こんなに集中している姿を。

DSCN2012

 

 

 

 

 

 

DSCN2015

 

 

 

 

 

 

DSCN2017

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまた子ども達のリクエストにお応えして、絵本の読み聞かせもしました。

DSCN2019

 

 

 

 

 

 

DSCN2016

 

 

 

 

 

 

↑ こんなに身を乗り出して見ているBabyちゃん達。

 

DSCN2018

 

 

 

 

 

 
なので、読んでいる先生の方が、ちょっぴり緊張・・・笑 😛

 

午前中はこうしてゆっくり遊んだので、午後はちょっと体を動かして遊ぼうと思います。
実は新しい玩具を購入しました。
明日のブログで紹介しますね。

 

今日の給食

DSCN2020

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)