みんな大好き!はらぺこあおむし☆

もう秋?と思ってしまうくらいの涼しさ・・・というか、今朝は寒いくらいでしたね。

お天気も不安定で、子ども達も「せんせい、もうプールできないの?」とちょっぴり淋しそう。
あともう少し、水あそびをしたいですね。
キラキラの太陽がお顔を出してくれるように、みんなでお空にお願いしましょうね。

今日は、朝の会はたくさんのお歌を歌いました。

♪みなみのしまのハメハメハだいおう♪
♪さんぽ♪
♪おもちゃのチャチャチャ♪
♪すずめがサンバ♪
♪むすんでひらいて♪

元気に歌った後は・・・大好きなおやつ。

DSCN2047

 

 

 

 

 

 

DSCN2048

 

 

 

 

 

 

DSCN2049

 

 

 

 

 

 

みんなおとなしくお行儀よく食べているでしょう。

それが、実は食べ終わった途端、コップはカチャカチャ!
お皿は、取り合って喧嘩・・・
(それが、普通の子どもの姿ですけどね・・・笑)

いつも浦安園の子ども自慢をしていますが、今日は違います。

実は、この後、先生達はコップ回収に大忙し・・・笑

今度は、暴れてやんちゃなお写真も紹介しますね。

 

そして・・・今日は、みんなの大好きなはらぺこあおむしのエプロンシアターを見ました。

DSCN2054

 

 

 

 

 

 

DSCN2056

 

 

 

 

 

 

DSCN2052

 

 

 

 

 

 

とても真剣で、全員の視線が集中して、実はまたまた先生は緊張しました・・・笑

DSCN2051

 

と、そんな中・・・
気持ちよくなったAくん。

 

 

 

 

その後は、みんなでモンテのお仕事をしました。

DSCN2057

DSCN2058

DSCN2059

 

 

 

 

DSCN2060

DSCN2061

DSCN2062

 

 

 

 

DSCN2063

DSCN2064

DSCN2066

 

 

 

 

自分で選んで、机に持って行って取り組む活動が、1歳児さんにも身についてきました。

今日は、40分も集中して、それぞれが満足いくまでお仕事をしました。

 

今日の給食

DSCN2067

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)