夏祭りしたよ~☺

こんにちは!今日は8月31日。

楽しみにしていた夏祭りの日です☺

みんな素敵な甚平を着て来てくれました~💛

朝の会をしておやつを食べて、夏祭りの始まりです☺

色々な出店があり、大賑わいでした!

【たこ焼きボール投げ】

たこ焼きボールを投げて、美味しいたこ焼きを完成させたよ!

【お魚すくい】

お菓子や製作で作ったお魚をたくさん釣ったよ!

【りんご飴屋さん】

とっても美味しそうなリンゴ飴屋さんに行きました!

先生と一緒に「くーだーさい!」って大きな声で言えたよ🍎

楽しい出店を回った後はスイカ割をしました!

先生にやり方を教えてもらって…いざ挑戦!!🍉

みんなで力を合わせて大きなスイカを割ったよ!

割れたスイカのにおいをかいだり、持ち上げてみたり…

「あま~い!」「おもた~い!」と思い思いにお話してくれました!

割ったスイカはみんなで調理室に運んでお給食のときに食べました!

〇今日のお給食〇

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)