腹ぺこあおむしとスクルドっ子達の笑顔

昨日、給食の用意をしている時、

可愛いお客さんがやって来ました。

DSCN3192

 

 

どこから入ったのかわからないのですが、

青虫さんです。

 

 

 

DSCN3193

 

 

「見てごらん!」と子ども達をすぐに呼びました。

興味津々で覗き込む子ども達です。

 

 

「はらぺこあおむしだね・・・。」と子ども達。
「水曜日だから、すももを3つ食べたのかな?」
「まだまだお腹がペコペコだから、お給食を食べに来たのかな?」

そんな会話が弾みました。

 

こちらは・・・あおむしよりももっとお腹がペコペコの赤ちゃん達。(笑)

            ↓

DSCN3194

 

 

 

 

 

 

DSCN3195

 

 

 

 

 

 

 豪快な食べっぷりです。 😛

0歳児の子ども達もちゃんと自分でスプーンを握って食べようとします。
そして上手に手づかみも・・・
”自分で!”の気持ちを大切にしています。

もちろん食べた後はすごいことになりますが・・・笑

ちゃんとお着替えをして、綺麗にしてもらってからお昼寝です。

昨日は芝生公園でたっぷり遊んできたので、15時までみんなぐっすりでした。

DSCN3185

DSCN3186 DSCN3187 DSCN3188 DSCN3189 DSCN3190 DSCN3191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・
今日は昨日のお天気とは違い、朝から風が冷たく寒い日です。

風邪をひいて、お熱のお友だちも出てきました。

なので今日はのんびりお部屋遊びをしました。

小さいお友だちと大きいお友だちに分かれて、好きな遊びを楽しみました。

のんびりまったりの日でした。

 

今日のお昼寝の前の読み聞かせ絵本は、今日はこれ↓

DSCN3204 - コピー

 

 

 

昨日図書館から借りてきました。

 

 

 

DSCN3206

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3205

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の給食&今日の給食

DSCN3196 DSCN3203

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)