お部屋の中で・・・♪

クリスマスの飾りが完成し始め、すっかり気分はクリスマス☆

昨日は冷たい雨が降りましたね。
子ども達と「雪が降るかな・・・?」とお話をしていたので、
今朝、子ども達は「せんせい・・・雪、降らなかったね・・・」とちょっぴり残念そう。
そのあと、心配そうに・・・「雪が降らなかったら、サンタさん来ないの?」と・・・

そういえば、絵本で見るお話や、絵や、先生が作った壁面の飾りには
サンタさんのいる所には必ず雪がありまね。

なので、心配になっちゃったのかな・・・?
朝から子どもの純な心に触れ、「本当に心配していたのね・・・」とウルウルとなった(笑)M先生。
思わず、子ども達を抱きしめてしまいました。

もちろん子ども達には、サンタさんが必ず来ることをお話しました。

 

今日もお部屋でたくさんのクリスマスソングを歌い、ダンスもして楽しく過ごしました。

そして、最近は”妖怪たいそう”が流行っています。

 

↓こんな飾りも出来て、サンタさんが来るのを心待ちにしている子ども達です。

DSCN3429

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

DSCN3428

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)