寒い日

今日は朝から保育室にお日様が差し込んで、明るい暖かな保育室ですが、

外は今日も風が冷たく、登園する子ども達の手がとても冷たくなっていました。

寒くてもお部屋の中はぽかぽか。ほんわかTIMEです。

DSCN3438

 

みんなが見ているものは・・・

 

 

 

 

DSCN3432

 

 

にわとりさん

 

 

 

 

DSCN3433

 

 

たまごの中からひよこが出てきて・・・

 

 

 

 

手遊び ♪ころころたまごは~おりこうさん♪

DSCN3430

 

 

みんなよく知っている手遊びです。

 

 

 

あれあれ・・・

DSCN3436

 

 

先生のそばで手遊び歌を聞きながら、
HくんはZZZ・・・

ぽかぽかが気持ちよくて眠っちゃいました。

 

DSCN3438

 

 

Hくんはそのまま気持ちよく眠っているところで・・・

 

 

今度は絵本を見ましたよ。

DSCN3435

 

 

絵本のお話は
「こっこさん おはよう」でした。

 

 

 

今日はモンテのお仕事の様子をごらんください。
たくさんお仕事をしましたよ。

最近は大きいお友だちは、一つの教具に取り組む時間が長くなってきました。

小さいお友だちは、なかなじっくりとまではいきませんが、
一時期の教具をころころ変えて、ばらばら・・・ということがなくなってきて、
落ち着いて取り組むことが出来るようになりました。
これも、毎日の繰り返しによる成果ですね。
”秩序”の敏感期にある子ども達の姿を実感できます。

お仕事の様子はこちら↓

DSCN3440

DSCN3441 DSCN3442 DSCN3443 DSCN3444 DSCN3445 DSCN3446 DSCN3447 DSCN3449 DSCN3450 DSCN3452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る姿はとても素敵ですね。

写真にはありませんが、0歳児ちゃんもお仕事をしましたよ。

赤ちゃんが大好きな手作り教具を揃えています。

 

今日の給食

DSCN3453

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)