♪今日はリトミック♪

今日はリトミックがありました。

子どもたちは毎週火曜日を楽しみに

しています。

「今日はさゆり先生が来てくれますよ~」

と言うだけでリトミックがあるんだ!

と、子どもたちは認識しています。

「じゃあアーロン先生は?」と聞くと

「英語あそびに決まってるジャン!!」と

答えが返ってくるほどです。

そう、今日はリトミックがありました。

 

CIMG2350

 

 

 

 

 

 

CIMG2353

 

 

 

 

 

 

さゆり先生がいらっしゃるまで、こうしてお壁ぺったん

しながら、手遊びして待ってます。

みんなノリノリ♪~~♪

 

CIMG2356

 

 

 

 

 

 

CIMG2357

 

 

 

 

 

 

まずは、お名前を呼んでもらいます。

「○○ちゃ~ん♪」「はぁ~い♪」

一番前でお名前呼ばれるのを今か今かと待って

いるのはUちゃんです。

 

CIMG2369

 

 

 

 

 

 

CIMG2371

 

 

 

 

 

 

CIMG2374

 

 

 

 

 

 

CIMG2377

 

 

 

 

 

 

動物列車シュッシュッシュー♪

ぞうさん、かばさん、ライオンさんになりきって

出発!!

CIMG2393

 

 

 

 

 

 

先生が色画用紙でクレヨンを作ってきてくれました。

子どもたちはワクワク~

おなじみの「どんな色~が好き?」です。

CIMG2394

 

 

 

 

 

 

赤いいろ~が好き!!

 

CIMG2395

 

 

 

 

 

 

CIMG2396

 

 

 

 

 

 

みんな上手に歌えました。

 

CIMG2403

 

 

 

 

 

 

タンバリンを傘がわりにかぶってお出かけです。

 

CIMG2404

 

 

 

 

 

 

今度はハンドルにみたててドライブです。

 

CIMG2401

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも楽しそうですね~

今日もノリノリでみんな汗かいてました。

 

☆今日のお給食☆

 

CIMG2414

 

 

 

 

 

 

番外編

CIMG2376

 

 

 

 

 

 

とってもいい笑顔ですね~

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)