神社でグミの実拾ったよ!!

昨日の雷凄かったですね~~

雨もいっぱい降りましたね。

おかげで今日は朝からとっても気持ちのいい

お天気になりました。

町も空気も綺麗に☆お洗濯された感じでしたね~

今日は朝からサプライズ企画?

それはね~~

保育園で収穫したキュウリを朝のおやつで食べることです。

キュウリ食べれるよ~…とかマヨネーズつけると美味しいよね~

とか、お友だちのなかには、味噌つけても美味しいよ~

と、なかなかツーな意見もありました。(笑)

CIMG2305

 

 

 

 

 

CIMG2435

 

 

 

 

 

CIMG2434

 

 

 

 

 

 

ほんの少しづつですがみんなで食べました。

 

CIMG2440

 

 

 

 

 

 

CIMG2441

 

 

 

 

 

 

CIMG2443

 

 

 

 

 

 

CIMG2442

 

 

 

 

 

 

CIMG2446

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちはちょっと苦手かな?

おやつを食べてお外にレッツゴー

CIMG2451

 

 

 

 

 

 

CIMG2452

 

 

 

 

 

 

神社の神様にご挨拶です。二礼二拍手もすっかり

なれたものです。

今日はO先生大失敗!
お砂場オモチャを忘れてきました。

でも子どもたちは優しいです。グミの実拾いを

始めてくれました。

 

CIMG2455

 

 

 

 

 

 

CIMG2453

 

 

 

 

 

 

CIMG2462

 

 

 

 

 

 

先生から袋をもらって夢中で拾ってます。

 

CIMG2457

 

 

 

 

 

 

CIMG2472

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2458

 

 

 

 

 

 

CIMG2461

 

 

 

 

 

 

CIMG2464

 

 

 

 

 

 

CIMG2465

 

 

 

 

 

 

大きいお兄さんがグミの実がついてる木を発見!!

落ちてくるのが楽しみだね 😆

 

CIMG2467

 

 

 

 

 

 

この二人は砂にお絵かきに夢中でした。

 

CIMG2463

 

 

 

 

 

 

こちらのR君保育園のリックを運んできてくれました。

「Oばぁば~忘れてましゅよ~~」

  O先生が中から蚊取り線香取り出して置き去りにしてあったので

持ってきてくれました。反省です。 😥

CIMG2468

 

 

 

 

 

 

CIMG2474

 

 

 

 

 

 

CIMG2470

 

 

 

 

 

 

CIMG2471

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも神社で思い思いに楽しみました。

 

CIMG2477

 

 

 

 

 

 

保育園に戻って手を洗ってタオルでお顔を

拭いて麦茶を飲みました。

今日は暑かったね~~~

 

☆今日のお給食☆

 

 

CIMG2478

 

 

 

 

 

 

今日の番外編

CIMG2426

 

 

 

 

 

 

CIMG2425

 

 

 

 

 

 

CIMG2427

 

 

 

 

 

 

今までラックにお座りしていましたが、こうして

下で楽しく遊ぶことができるようになりました。

お姉さんお兄さんも優しく見守ってくれています。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)